※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポンジ
産婦人科・小児科

3歳の子供の日本脳炎の注射について、今年は受けられないと病院で言われた。7歳までに3回必要で、期間が長い注射だから問題ないが、短いと大変だと思う。

3歳の子がいるママさん、お子さんは日本脳炎の注射受けられましたか?

昨日病院に聞いたら今年はワクチンの数が少ないから今は受けられないと言われちゃいました😅
7歳までに3回と期間の長い注射だから問題ないけどロタみたいに短いのだったら大変なことですよね😰

コメント

きなこ⭐︎

3歳ちょっと前から予約の電話したりネット見てますがまだ受けられてないです🥲
どこに電話しても入荷数が少ないからネットで募集かけれなくて電話してたまたま在庫入ってきてあれば打てるって感じだねって言われます💦
本当いつになったら打てることやらって感じです😵

Min.再登録

上の子は12月にやっと打てそうです(´・ω・`)
接種時期が迫っている方優先なので3歳になる直前で予約しようとすると断られました🤣

しょう&ゆうちゃん@ママ

今年1月から製造上の問題で出荷停止になって、今は不安定的ではありますが、病院によっては少し入荷があるようです。
今の年中さんが優先接種になると思います。これから3歳になる子や3回目の子達はもう少しあとになると思います

ちーまま

1期2回打てました!
5月から探していて8月に終わりました。
もう毎週小児科のサイトをチェックしたり、色々な病院に電話したりしてなんとか確保できました。
どこの病院も1期の1回目と2回目が優先なので頑張れば見つかると思います。