※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日は旦那にブチ切れて壁を殴り続けました。上の子の寝かしつけで寝落…

昨日は旦那にブチ切れて
壁を殴り続けました。
上の子の寝かしつけで寝落ち
もう何回目かわかりません
最初の頃は気にしてなかったし、
なんなら寝かしつけありがとうとも思ってました
ですが、最近は睡眠不足もあり
上の子と一緒に寝ている旦那に腹が立ちます
下の子は夜まとまって寝てくれる子じゃなくて
2時間おきに泣きます。
日中寝れたらと思いますが、
下の子が吐き戻しが多いので
洗濯物も2回回したり、皿洗いだったりで家事に追われて
気づいたらご飯作る時間になってます。

妊娠中は率先して家事をやってくれていた旦那ですが、
出産して身軽になった私をみて最近はお願いしないと
家事をやってくれないようになりました。
もうお願いするのもめんどくさくて自分で動いた方が
早いなと、昼間起きないように合間、合間で家事やって
夜も寝らない我が子を1時間近く抱っこして
しんどくなってきた。

コメント

ママリ

多分どっかで期待しちゃうんですよね。
私はまだ子どもひとりですが、
子育てに参加してくれるようになったのは3歳すぎてからです。
なので、寝るにしても寝かしつけしてくれるだけで羨ましいと思っちゃいました😭
私は妊娠中から家事をしてくれたりって言うのがなかったから割り切れてますが、優しくて協力的な旦那さんを知ってると、私も求めてしまいそう…
寝れる時に寝てと言われてもなかなか寝れませんよね😭横になるだけでも違うので少しでも休める時に休んでください😭

みさ

私も寝かしつけしながら寝落ちするなんてほとんど毎日のことですよ!
まだ寝かしつけてくれるだけありがたいことだと思いますよ!その間に下の子見たり家事やったりできますし!

さくら🍯

睡眠取れないの辛いですよね…

言わなきゃできない人ならガンガン指示しまくった方が楽できますよ!
0〜100まで言ってあげると旦那さんも動けるかもしれません😄
「なんでこんな事まで言わなきゃいけないの」ってイライラしながら頼むと、あー自分でやった方が楽ってなっちゃうんで、そこは心を無にして…

察してよって無理なんですよね。うちもですけど。気が利かないんで。

あと男の人って睡眠とれてないとコスパが悪いというか余計言うこと聞かないから、寝落ちは本当許してあげてほしい🙏

ぷらっぐ

言ってやってくれるならやって欲しいと言いましょう。

上の子の寝かしつけをはじめてのママリ🔰さんがやって、その間下の子を旦那さんに見ててもらうのは無しですか?

はじめてのママリ🔰

寝不足はつらいですよね💦
私もいま、下の子が1時間〜2時間おきに起きてしまうので、子供と一緒に寝落ちしてます。
1時間〜2時間おきに起きてしまう子供の世話を毎日するか、夜の家事をするかを旦那に選ばせました。
旦那は家事をするほうを選択したので、茶碗洗いや洗濯、寝る前の軽い掃除は旦那の仕事です。
我が家でも妊娠中にしていたこと、言われないとしなくなったので、イライラしてたのですが、役割分担を再度話し合って(私が勝手に決めたのですが)、自分のする家事を忘れられないように書いて貼っています。
私は自分ばかりやっていると思う割合が大きくなると、心穏やかに暮らせないので、その都度、あれやって、これやってと、旦那に言うようにしてます。
イライラしているより、お互いにいいのかなと思います。うちの旦那は察することができないので。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。
私も産後でイライラしてたのもあり、
再度、旦那と話し合って
決めようと思います。