※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじぱん
妊娠・出産

張り返しで入院中の体験談を聞きたいです。助産師が張り返しについて不安を解消してくれました。新人のようでしたが、安心しました。

切迫早産で入院されていた方で張り返しあった方の体験談、よかったら聞かせてください✨今入院中ですが、張り返しがあった場合を考えて少し退院日延ばしてもらいました。助産師さんが、実際張り返しあって陣痛に繋がった方見たことない(後から思えばこの方は新人さんです)と安心させてはくれたのですが。そうなんですねー!!✨と思いつつほんとに?と思って投稿してみました☺️

コメント

🐻🐢🐰

私自身はなかったのですが、同室でいた方が張り返しがありそのままお産になってました🙄

• こじぱん

こじぱん

その方ってちなみに36週以上になってたかって分かりますかー?

• 10月21日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

私が入院していた病院は37週0日にならないと退院させてくれなかったのでその方は37週0日での出産です😌

• 10月21日
  • こじぱん

こじぱん

教えていただきありがとうございます。37週なら安心ですね😀👌
    今いる病院は34週で点滴下げましょうって言われるので😅ちょっと退院を延ばしたら、延ばしたんですね〜!!って看護師さんたちから言われるので💦いやいやまだ不安でしょうよ!!って感じです♪あまりに言われると私が考えすぎなのかしらという気になっちゃいまして。

• 10月21日

点滴外した4日後に出産でした🙋‍♀️
恐らく張り返しって言われました!

退会ユーザー

退院は36w4dです!

• 10月21日
  • こじぱん

こじぱん

そうでしたか!とても参考になります!

• 10月21日
ママ

36週ジャストに点滴の量を少し減らして、
シャワー入って、出てきてNSTつけたら、陣痛始まってました。その日に、生まれましたよ👍✨

• ママ

ママ

ちなみに初産のときの話です!

• 10月21日
  • こじぱん

こじぱん

そんなこともあるんですね!😳点滴の効力すごいですね!!

• 10月21日
  • ママ

ママ

ウテメリンとマグセント点滴してました^^

• 10月21日
RIR

1人目は大丈夫でしたが、2人目は張り返しから陣痛に繋がりました🤣
むしろベテランの助産師さん達は「張り返しから陣痛に繋がりそうだねー」と言われ続けてその通りになりましたよ😂

• こじぱん

こじぱん

私も2人目ということもあり、早いんじゃないかなーと思ったりしてます♪

• 10月21日
はじめてのママリ

点滴抜いたら張り返しひどく再点滴となりました💦
36w2dで再抜針。4分間隔で張るも陣痛じゃないだろう、と退院しました🤣結局産まれたのは38wです🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮口も3センチ開いてたので、お医者さんにも助産師さんにも産まれそうだね、と言われていましたが産まれませんでした😅

• 10月21日
  • こじぱん

こじぱん

四分間隔とか、怖くて退院できません💦強い張りではなかったってことなんですねきっと!
    38週ですか、羨ましい!

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

張りはNSTで60~70ぐらいのものでした!下腹部痛がないのと36週越えたことから帰りたい!と帰りました🤣

• 10月21日
  • こじぱん

こじぱん

そうでしたかー!詳しく教えていただきありがとうございます!私も点滴下げてくときの参考にさせていただきますね😊

• 10月21日