※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの服装について、セパレート洋服への移行時期やおむつチェック方法について悩んでいます。

生後5ヶ月です🌱

お洋服についてですがいつからセパレートにしましたか?
セパレートだと引っ張って脱げちゃうかなとか考えるとまだボディーオールのが無難なのかな〜とか色々考えてるのですがなかなか難しくて💦
今長袖のボディーオールにレギンスを上から履かせてるんですけどうんちしたかどうか気付けるかわからずなのですが皆さんどうチェックしてますか?🥺
まだテープタイプのおむつしてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月くらいからセパレート着せてましたよ。

そうくんママ

上の子のときは、セパレート着せたくてセパレートを半年くらいから着せましたが、、
ロンパースタイプって赤ちゃん感満載で可愛すぎるということに気づいて🤣
下の子は、お兄ちゃんとお揃い以外はロンパースタイプを未だに着せてます😊
→数歩あるける程度

歩けるようになったら、股ボタンとれちゃうし💦
ほんと今だけだし、、

特に5ヶ月なら、70〜80ですよね❓🤔→うちは、未だに70着れますが、秋冬は80買いました。
どうせ、来年80でも細身じゃないと着れないし、、
好きな方でいいと思います😊

セパレートでも、ロンパースタイプでもレギンス履かせたりしてたらウンチ💩チェックは変わらないし、
離乳食始まれば匂いとか、なたくなるから力んだりするから分かると思いますよー。
大人並みにくさいでーす🤣

• そうくんママ

そうくんママ

なたくなる→かたくなる

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロンパースタイプめちゃくちゃかわいいですよね🥺💓
    ただ最近寝返りすごいしたがるのでボタン多いと付ける前に逃げられるんですよね🤣
    うち今80がぴったりなので、来年は絶対無理ですね💦
    臭い出るんですね〜よかった😂!
    臭くなるうんちも楽しみです笑

• 10月21日
  • そうくんママ

そうくんママ

うちは、被るタイプの股ボタンにしてますよー。
    以外とセパレートでもズボン履かせるのも途中で脱げたり💦動き出しのときは苦戦しますよね。
    お兄ちゃんでもわかるくらい、におうので大丈夫ですよー🤣

• 10月21日

なんとなくセパレートも着せたくて着せてましたが、ロンパース時代の方が短いのでもっとロンパースでもよかったなって思ってました🤣

肌着もボディースーツ卒業するんですかね?結局セパレートでもボディースーツだったらオムツは見にくいです🤔もう寒くなるしボディースーツとロンパースの方がお腹は冷えないかなぁとも😊

セパレートはパンツタイプにしたタイミングやつかまり立ちしてオムツ変えるようになってからとかでも全然遅くないと思います😊
でもワンセット用意してどちらが使いやすいか試してみるのもありかと🥰セパレートも可愛いし着せてみたい気持ちもありますよね😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロンパースかわいいからずっと着せたいです🥰!
    ボディスーツにロンパースで日中ハイハイするようになった時とかって動きにくいとかありました?🥺
    モンキーパンツみたいな方が動きやすいのかな?とか思ったんですが、まだ第一子なため子育て初心者でわからずなのです😭

• 10月21日

退会ユーザー

懐かしくって写真眺めてたら5ヶ月あたりは寝る時やおうちはロンパース、お出かけの時セパレートが多かったです😊
    うちはロンパースでのはいはいはあんまり気にならなかったです🤔ただ、動き出すとおむつ替えの後のボタン締めはめんどくさかった記憶でそのまま開けっ放しとかもざらでした🤣💦

ズボンはユニクロのレギンスがほとんどでした😊めっちゃ伸びるしお腹もしっかり隠れて使いやすかったです!
    セパレートのパジャマとかでゆったりしたズボン履かせたりもありましたが、足元にリブがないと裾踏んで脱げたり危なかったりはありました🤭
    モンキーパンツは全然大丈夫だと思います😊

• 10月21日