※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぶこ
妊活

不妊治療中で、女性ホルモン不足でホルモン剤を飲んでいたが、高温期が続いていたら体温が下がり生理が始まった。再び頑張る気持ちです。

なかなか二人目出来なくて😭不妊治療に通っていて、調べたら女性ホルモンが足りないといわれるタイミングあわせてホルモン剤飲んで貰ってた薬のみおわって高温期が続いてるとおもったら、体温下がって生理が始まりました。😭また頑張らなきゃ😭

コメント

にぎやか大好きママ

私も一人めの時、そういわれました!
原因となる心当たりがったのですが、いわゆるストレスです。もともと女性と言う生き物はストレスに弱いそうです。でもストレスを受けたとき、男性ホルモンを分泌することでストレスを回避すると、、 、

男性ばかりのストレスフルな職場では「アゴヒゲ生えてきた」とか言う女子が多いんです。私もそうで脱毛にいってました(>_<)

ストレスは要注意です!

あと、私はホルモン剤を飲みはじめて(いいわけ?)10kg太りました。そこんとこも要注意です。