※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
家族・旦那

相談というか愚痴です(;_;)毎朝早くに起きて眠いのはわかるんだけど洗濯…

相談というか愚痴です(;_;)
毎朝早くに起きて眠いのはわかるんだけど
洗濯物干してるときとか息子相手してくれてもいいでしょ。
何テレビ見て笑ってんの?😒
息子が熱あるってわかってるんだから
アイスノンぐらい持ってきてくれてもいいでしょ。
冷えピタ貼るぐらいできるでしょ。
何でもかんでも母親の仕事?
ご飯食べたらすぐ寝るから最近会話も少ない😦
みなさんの旦那さんはどこまで手伝ってくれますか?
わたしが求めすぎなんですかね😣

コメント

マーちゃん

男性は言わないとしてくれない方が多いですよ(><)

うちの場合は強制的にいうのではなく、◯◯をしてくれる?と疑問形で投げかけます。
してくれた時は必ずありがと。自分の用が終わったらごめんね。助かった。って言ってます。

怒りが積もる前にこっちから助けを求めることも大事ですよ⑅◡̈*

  • Rmama

    Rmama

    言ってるんですけどね😭
    今から洗濯物干すから息子見ててね
    って言ってもテレビ見て笑ってます(°°)
    アイスノン持ってきてって言っても
    数分後には寝息が……😫

    • 10月8日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    それは旦那さんが悪いですね…

    旦那もそういう時ありますよ!
    でも、娘が声を出して何か訴えてる時はそれに答えてたり抱っこしてくれてますがテレビはついてますね(><)

    腹がたつかもしれないですが、一度無視してお子さんを自分の近くにいさせて全部1人でして見せつけてみるってのは効果ないですかね?

    • 10月8日
  • Rmama

    Rmama

    しんどいのはわかるんですけどね(;_;)
    だからこそせめて洗濯物の時だけは……
    って思うんですけど😣
    今日も息子抱っこしながら洗濯物干しました😂
    諦めるのがいいんでしょうけど
    なかなか腹立って(>_<)

    • 10月8日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    ほんとですね!
    仕事をして疲れてるのはわかってるけど、ずっと見てる側のことも考えてほしいですね‼︎

    お疲れ様です!
    お子さんはママの頑張りを見てると思いますよ♡
    イライラするとは思いますけどお子さんにも伝わってしまうので落ち着いて旦那さんなんてほっときましょ>_<

    • 10月8日
  • Rmama

    Rmama

    そうですよね!楽だろうなって思われてるんだろうなって思ったりしてしまいます😰笑

    あーちゃんさんもお疲れ様です♡
    今日は特に熱でしんどいからママママだったんだろうな😣
    明日からも笑顔で頑張りましょう💕💕

    • 10月8日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    一回預けて近くに出かけたりして見てはどうですか?

    私の場合は出かけると言っても買い出しくらいですが完母なので出かけるギリギリにあげて買い物に行くんですが寝なかったり娘が起きてしまっておっぱいを欲しがり大泣きしてる時は何してもダメで旦那がヘロヘロになってます笑

    1対1で相手をしてもらうと苦労もわかってもらえますよ‼︎

    でも、積極的に手伝ってくれないのであればほっとかれちゃう場合もありそうなので注意が必要そうですが…

    お子さんの体調が早く良くなることを祈ってます‼︎
    ママも頑張りすぎないでくださいね(´・ω・`)

    笑顔♡
    がんばりましょー!

    • 10月8日
  • Rmama

    Rmama

    最初に預ける時不安とかありましたか?

    今度チャレンジしてみなきゃですね!
    今までわたしが息子と離れるとかできなかったんです…
    息子を誰かに預けるなら一緒に連れて行く!
    みたいな感じなんですよね😣

    ありがとうございます😭
    今はゆっくり寝てくれてます♡

    この寝顔を見て明日も頑張れそうです💓

    • 10月8日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    旦那はロリコンなので変な意味で大丈夫かなってのは失礼ながらありました笑
    旦那はそんなこと関係なく、こども好きだし希望の女の子だったからか見ててあげるから気分転換に行っておいでって感じでした!

    その気持ちわかります!
    でも、私は外に出てなんかあっちゃいけないから出ない‼︎の方ですXD
    いろんな意味で箱入り上等です‼︎

    お子さん寝れてるなら、ママも早めに休んでください(ฅ`ω´ฅ)

    • 10月8日
  • Rmama

    Rmama

    失礼ながらロリコン発言に笑ってしまいました😶💦
    優しい旦那さんですね😣
    わたしが旦那に任せたのは美容室に行ったときぐらいです(>_<)
    その時はちゃんと見てくれたんですけどね…

    わたし同居なんですけど義親には絶対預けたくなくて(;_;)
    だから旦那が休みの日は家族でお出かけです🤔

    ありがとうございます💓
    でも心配でなかなか寝れません😭

    • 10月8日
m

うちの旦那は私が家事していて
息子が泣いてたら抱っこしてくれますし
息子とあそんであげたりしてくれます。

ゆったらお風呂にいれたり
オムツ変えたり、ミルクあげたりもしてくれます。

手伝ってくれるように少し頼んでみてはどうですか?
イライラせず笑顔で優しく頼めばやってくれるはずです。

  • Rmama

    Rmama

    お風呂もオムツもやってくれるんですよ!
    ミルクは完母で育ててるので無理ですけど。
    上にも書いた通り頼んでも数分後には寝息が……笑
    疲れてるのはわかってるんですけどね😣

    • 10月8日
(^∇^)カカカ(^∇^)

うちのも自分の都合でしか子供の相手はしませんね😒
遊ぶだけで身の回りの事は何にもしません。


何でもかんでも『母ちゃんにやってもらいな』です。
でも、自分ではイクメンだと思ってるアホです😓

手伝わない人は何をしてもやらないし、手伝ってくれる人はお願いなどでやってくれると思いますよ(^∇^)


うちのは何をしてもダメなので諦めてます(^_^;)

  • Rmama

    Rmama

    何もかも母ちゃんの仕事じゃないのに
    って思ってしまうんです😭
    やってくれてる方だとは思うんですけど
    なぜわたしが求めて頼んでる時にやってくれないん?!
    洗濯物干してる時もまとわりつく息子見て笑ったりされた時には😡笑

    • 10月8日
ゆきちゃん

うちはまだ2ヶ月半なので旦那は帰ったら子供の相手してくれますが…育児?はミルクやる(ミルク作るのは私)寝かせる。風呂湯船にいれる(洗うのは私)。家事なんてまずしてくれません。洗濯機もまわさない鞄から弁当も出さない。バンドエイドすら取って…と言われ。遅くまで仕事して疲れてるから私も寛大にと思うけど「自分で風呂入れるほうが楽。子供の面倒より自分自身の面倒みてくれよ」ってなります…義母が何もやらせてこなかったせいでしょうね(笑)カップラーメンすら作って…って言われ。もちろん「それぐらい自分でしろよ」って言い返しますがね。実母には偉そうにしないで!って怒られますが今の時代は男もある程度しないとあかんやろ〜って思ってるので。

  • Rmama

    Rmama

    いつもお疲れ様ですね😣
    いぶりんさんが書く()に入る内容が大事なのに!😰
    カップラーメンは本当に自分でしろよ
    ですね(>_<)
    えー!!実母に怒られるんですか?!
    あ、わたしも言い方とか注意されます💔

    • 10月8日
  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    特に義母の前では偉そうにしないで!私だったら嫌だから…ってメール来ました(笑)旦那に普通に話してるつもりなんですけど。

    • 10月8日
  • Rmama

    Rmama

    こっちからしたら特に偉そうにはしてないんだけど
    って思う時ないですか😰?!
    わたしも普通に話してるつもりが
    言い方きついとか言われます笑

    • 10月8日
  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    あります。多分それが普通になってしまってるんでしょうね〜。そうなるぐらいイライラさせられてるということかな…と。

    • 10月8日
  • Rmama

    Rmama

    いぶりんさんは今から大変になるのに
    旦那さんには自分の事は自分でやってもらいたいですよね(;_;)
    特にカップラーメンはお湯入れるだけだから😦

    • 10月8日
マーちゃん

童顔の子が好きみたいで乃木坂とかアイドルが好きですよ笑
オタクまでは行きませんが…

旦那は怒ってもイライラするくらいで喧嘩になったりはないです⑅◡̈*

それなら大丈夫そうですね!
一度旦那さんにお出かけを相談して決めてみるといいかもですね( ^ω^ )

普段の子育てを見ていなくて、知らないところで違うやり方などを子供にされると嫌ですよね。

でもママも寝ないと持たないので無理はしないでください(´・ω・`)

  • Rmama

    Rmama

    オタクまで行かなかったら大丈夫ですよ!

    そういう旦那さんいいですね✩*.゚
    わたしは溜め込むでしまうタイプです笑

    そうですね!息子が治ったら相談してみます👌

    それなんです(;_;)自分の子供じゃないから
    甘々で困るんですよね😣
    勝手に緑茶飲まされた時は本当に出て行きたい
    って思いましたもん💔

    • 10月8日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    たまに◯◯ちゃんがどうとか言ってていい加減卒業しろよって思う時はあります笑

    私は溜め込むのが無理で気になったら全部言います‼︎

    早くお出かけできるといいですね♡

    それは嫌ですね!
    カフェインめっちゃ入ってるし‼︎

    私は離乳食が完了するまでは地元には帰らず旦那以外には預けません笑

    • 10月9日
  • Rmama

    Rmama

    なかなか面白い旦那さんですね😳💖

    わたしも言うように心掛けます😣
    2ヶ月ぐらい前は旦那と喧嘩して同居も相当ストレスだったので
    1泊で実家に帰りました😂

    それがほんと嫌ですよ(;_;)
    興奮して全然寝てくれないし……

    • 10月9日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    面白いのかアホなのか赤ちゃんが2人いる感じです笑

    日頃からお一人で頑張ってらっしゃるってことじゃないですか‼︎
    でも、それがかえって自分はしなくても大丈夫って思わせてるのかもしれないですね>_<

    そんなことが…
    私なら旦那が迎えにくるまで実家に居座るかもしれないです( ^ω^ )

    カフェインはダメですよね!
    私は母乳ですらカフェインは分解するのに時間がかかるみたいなのでカフェインが入ってるものは妊娠中から取ってないですXD

    • 10月9日
のぞ

数分後に寝息…うちも同じです⤵💦
寝かしつけ頼んでも、自分が先にイビキ、子供は泣いてる…。
起きてれば携帯いじいじ。
何度頼んでも同じ結果。
どうしたらいいんでしょうかね💨

多分、寝るのは治らない、だったら家事を頼むのはどうですか?

うちは結局、どっちもできないのでわたしがイライラしないように仕向ける方法しか残ってなく…って感じの解決策しかないですが😅

  • Rmama

    Rmama

    仲間ですか?!
    うちは息子がおっぱい飲まないと寝ないのが大半なので
    寝かしつけはほぼ諦めています😣笑

    お風呂もオムツ替えもやってくれるんですけど
    何で数分で終わる洗濯物干す間だけでも
    抱っこしてくれないん?!ってなるんですよね😣

    イライラしないで済むならそれがいいんですけど
    ほぼイライラしかしません😭

    • 10月9日
  • Rmama

    Rmama

    あっ家事は同居中の義母が、やってくれます😂

    • 10月9日