※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

母親が風邪で病院に行く際、子供を連れて行くか迷っています。自力で治すか、一時保育を利用するか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

母親が風邪ひいたら、子供連れて病院行かれますか?

預けてくれる所がないので、連れていこうと思うのですが、調べると究極まで我慢して自力で治すや、一時保育使います。とか病院に一緒に連れて行くというのが無くて…
一緒に連れていかないほうがいいし、私自身も自力で治るの待つ方がいいのかなあ、、と思いました🤧

一昨日から喉の痛みがありました。娘もぐずぐずしてたので、昨日娘の耳鼻科に行きました。 私も行こうかと思ったのですが、待ち時間が長くて娘ぐずぐずし出して終わったらすぐ帰りました。
身体はそこまでしんどい訳ではないのですが、横になると気絶するように寝ちゃってます😭

みなさんならどうされますか…😢

コメント

しらす。

私は連れて行きました。

コロナ禍前の話ですが、
熱が40度でてしまい💦

歩くのにもフラフラで仕方がなく連れて行きました。
もちろん頼る所がなかったしシングルだったので旦那に…と言うわけにもいかず😅

どうしても辛かったら連れて行っていいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、、😢
    喉の痛みと倦怠感だけなので何とかならない事もないのですが、、
    考えてみます。ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 10月21日
はじめてのママリ🔰 

旦那さんとかに見ててもらうのは難しいですか🥺⁇

無理そうなら自力で治しますが熱が高かったり体力的にどうしようも無かったら空いてる時間狙って連れて行きます🥺

ちなみに子供と一緒にかかる時は同じタイミングで診察券出せば順番前後か同時に呼んでもらえる事がほとんどなので特別待ち時間かかることは少ないと思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日たまたま定時に帰ってきたのですが、そんなに痛くもなく、倦怠感も無かったので行くという考えに至らなかったです😢 今日からまた残業で土曜も仕事のため厳しいです😭

喉の痛みと倦怠感だけなのでまだなんとかなります。

病院いこうかな、、薬貰って治した方が早いと分かりながらも娘になにかもらったらどうしよう。と思うので行けなくて、、。ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月21日
はじめてのマリリン

引き始めなら、葛根湯とマヌカハニー、あとお風呂と食事以外マスクで暖かい格好してたくさん寝て治します!
どうしてもキツくなってきたら、旦那さんにどうにか定時で帰ってきてもらって病院行くとか。1日の数時間くらい何とかしてもらいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    自力で何とかしてみます。
    土曜日には定時で帰れると思うので。ありがとうございました。

• 10月21日

ネット予約できる耳鼻科にいつも行ってます!

まぁ息子は自分が診察だと思って大暴れするので、診察用の椅子の横で看護師さんとYouTube見ててもらうこともあります!

我が家の場合ですが、大体子供にうつったりして結局負の連鎖になるので😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり子供にうつっちゃいますよね😭😭
    看護師さんに見てもらってたら嬉しいのですが…🥺
    それは難しいので旦那にみてもらえるまで待ちます🥺

• 10月21日

退会ユーザー

4ヶ月ならまだ抱っこ紐に入れたまま診察受けてましたよ!

ネット予約が出来るところで、5人前くらいになったら行きましたが検査とかで前の方が少し時間がかかってしまう時があるのでクズったら病院の外のベンチに居ますと受付の方に伝えて、呼びに来てもらったりしてました😊

どのくらいで呼ばれるか聞いてその時間になったら一回病院に戻ってまだあんまり待つようだったら順番が近くなったら電話して欲しいと伝えてもいいと思います!

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!😳
    なら明日にでも行こうかと思います😢
    初めてかかるところですが娘の予防接種のときに感染対策しっかりしてるので、中で待たないかもしれないです🥺とりあえず、いってみます🤧😍

• 10月21日