※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriママ
ココロ・悩み

旦那が働かず、お金に困っています。育児や家事は手伝ってくれるが、支払いが滞り、危機感がない。相談できず、限界を感じています。どうすればいいでしょうか。

はじめまして。3ヶ月の息子がいるママです。
少し長文になります。
旦那が働いてくれません。
これまでもギリギリの生活をしていましたが、いま全くお金がないです。
毎月の支払いもきちんと払えてない状態です。
産まれる前から怠け癖がありほぼ働いてくれませんでした。なので産まれる前は私のバイトの給料と義父が検診代や食費を出してくれていたので、なんとか生活していました。
出産後、さすがに旦那も変わってくれるだろうと思ってた私の考えが甘かったです。
育児や家事はちょくちょく手伝ってくれるのは助かるんですが…
お金を稼いでくれなければ生活ができないのに、どーして危機感がないんだろう…
毎日泣けてきます。
誰にも相談できず、そろそろ限界になりそうだったので、愚痴らせてもらいました。
皆さんならどーしますか?

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

何故旦那さんは働いてくれないんですか?おそらく義父様に頼るのやめたら苦しいかもしれないないですが1度頼るのやめたら働いてくれるようになりませんか?

eriママ

回答ありがとうございます。
理由を聞いても何もいってくれず…
そうですね、頼るのをやめて生活が本当に苦しいってことを自覚してもらえるように頑張ってみます。