※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

入院中の楽な姿勢について相談です。横になると痛いです。どの体制が負担を軽減できるでしょうか?

切迫早産の入院で楽な姿勢は?

2回目の夜が過ぎました。腰,下にする肩〜腕と足が痛いです。なるべく横になってて!と言われましたが痛い。どの体制とれば負担軽減できますか??

コメント

くま

23wから37wまで入院しました!腰痛いですよね(>_<)

私は抱き枕を持ち込みしましたよ😊

• rin

rin

抱き枕家にあるのが巨大なので持ち込むには抵抗が…!寒くない日は布団を丸めて抱き枕がわりにしてみます

• 10月22日
NA23

病院のベッド痛いですよね😩
私も1ヶ月以上すぎて体中バキバキでストレッチとかしては筋肉痛してます笑

私の場合、仰向けになってベッドの頭の高さ少し高めにして足の膝立ててその下に枕入れたり、横向いて寝る時は枕と布団を抱いて寝てます。あとは、背中部分に布団か枕置いて寄りかかって斜めの状態になったりお腹大きくなってくるとお腹側の隙間が開いたりしてキツイのでそこの隙間にタオル畳んだのをいれて調整したりしてますよ😊

• rin

rin

布団を枕の下に置いて,傾斜つけたら少し楽になりました!ありがとうございました😊

• 10月22日