※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の検診で問題がなければ、夜の関係も再開しても良いですか?実際には大丈夫でしょうか?

帝王切開後、1ヶ月検診で大丈夫だったら
夜の仲良しも開始していいみたいだけど、
実際本当に大丈夫なものでしょうか( i _ i )

コメント

ゆずママ

初めまして☺️
帝王切開での出産と、日々の育児、お疲れ様です✨

ちょっとリアルな話になってしまうかもですが…。

私の場合は大丈夫でした☺️
ただ、帝王切開の産後だからか(帝王切開に限らずなのかな?)2・3回は挿入時痛かったです😅(その後は痛みはなくなりました)
傷口の痛みとか、回復力は個人差ありますが、ご自身の体調がよくて気持ちもついてきてるのであれば、お医者さんがOK出されたなら大丈夫だと思います。

後は、避妊をしっかり✨
帝王切開後は最低1年はあけて下さいって言われるので…。

私は長男が逆子で予定帝王切開になり、去年次男、いま3人目を妊娠中で、来年3回目の帝王切開予定です🤣

ha

お医者さんからの許可も降りたので、帝王切開での産後1ヶ月で夜の営み再開しました!
私も痛いかなーと思って身構えていましたが、かなり優しくしてもらい大丈夫でした✨
痛みはなかったですが、久しぶりだからか違和感の方が大きかったです😂

ママリ

わたしは2ヶ月まで悪露が終わらなかったので2ヶ月から再開でしたが、とくに痛みはなかったです!

そして一年空けてと言われましたが、産後8ヶ月で妊娠発覚しました笑笑

S (22)

帝王切開でしたが、産後1ヶ月で普通にしましたよ!