※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

37週で予定日超過していたが、突然の早産で入院準備ができず驚いた。前駆陣痛と勘違いし、旦那に病院へ連れて行ってもらわなかったらスピード出産になると感じた。お産は読めないと感じた。

上の子予定日超過してるからまだまだだなーって全く何の準備もしてなかったから
37wで産まれてビックリです…。
お昼からおかしいなーと思い夜から間隔短い?痛い?ってなってからのお産だったので
もしお昼に入院準備してなかったら手ぶらだった…?😱
しかも前駆陣痛だと思い込んで旦那が強めに電話しろ!病院行くよ!って言ってくれなかったら病院で産めてないくらいスピード出産😮‍💨
ほんとお産って読めないですね😅

コメント

みねか

上の子予定日超過だからまだいいかなー...ってまさに今の自分です😅
しかも微弱陣痛だったから、陣痛と言うものが経産婦なのにまいちわからない💧
初産3時間台だったので、次は進みもっと早いかもと退院時に助産師さんから言われた記憶があります。
本当に早い時は早いんですねー。
準備しないとダメですね。
参考になります!

• まま

まま

私は破水から入院になり陣痛もトータル1時間弱だったんですが、20分で4センチから10センチになったそうなので陣痛がよく分からないの一緒です😱
    今回はこれ陣痛かな?って助産師さんに言われてから2時間くらいのお産だったのでもう陣痛ってなんなんってなってます😓笑

• 10月21日
ままり

出産おめでとうございます👶🏻💕

ほんとお産って読めないですね...
わたしも初産で子宮口も固いから予定日すぎるよと言われてましたが37週で本格的に痛くなって1時間程で産まれました😓
破水からで陣痛が来る前からは病院だったのでよかったですがもし破水なしで家にいたらと思うとゾッとします😵‍💫

それにしても旦那さんの察し能力凄いですね😆
本当旦那さんに電話してなかったらと思うと怖いです...

• まま

まま

ありがとうございます🤗

私も破水から始まり陣痛自体は1時間弱だったんですが4センチでまだまだかなーなんて言ってたらそこから20分で産まれてビックリでした😳😳
    今回は規則的にはきてなくて痛い😢ってなってただけなので本当に旦那いなかったらヤバかったです😱

• 10月21日