※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、痛みがひどくて眠れない。硬膜外麻酔の管が早めに抜かれ、痒みや痛みがある。薬が効かず、歩くと痛みがあり、不安を感じている。

帝王切開後、術後2日目なのですが痛すぎて寝れません😭😭
本当は本日硬膜外麻酔の管を抜く予定で痛み止めは今日までの予定でした💦薬の副作用で全身痒すぎて、早めに抜くことになったのですが術後1日目の夜抜き、痛すぎです…
飲み薬のんでますが、6時間おきと言われとてそれまでもたないです😭歩くと傷口痛すぎるし、寝ててもお腹いたい、、後陣痛ですかね?💦1人目はこんなに痛かった覚えがなくて、泣きそうです😭

コメント

のーたん

術後2日目めちゃくちゃ痛いですよね、、私は4目から少しマシになってきました😂後陣痛は二人目の方がすごい痛いと先生や看護師さん達から言われてて、産んだ後も言われマジなんだと思いました😭点滴もしてもらえないですか(T_T)❓私はいたすぎて、飲み薬と点滴Wでしてもらってました💦私の場合左肩が激痛で起き上がることや寝ることが大変で基本20分はかかってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    4日目!😭😭
    確かにわたしも後陣痛は2人目の方がしんどいと言われました😭
    本当にこんなしんどいと思っておらず…( ; ; )
    点滴とかもあるんですね😭
    痛すぎて我慢してますがナースコールするべきのことなのか、、と悩んでました😭😭

• 10月21日
  • のーたん

のーたん

痛みは我慢せず、痛み止めバンバンつかいましょ!!と看護師さんが言ってくれました(^-^)我慢せず呼びましょう!!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    他にそんなに間隔開けなくて飲める飲み薬などもらいました😭😭

• 10月21日
くらぴー

私も2回帝王切開です。術後2日目、後陣痛もあってめっちゃ痛かったです!点滴もしましたし、薬もロキソプロフェン飲んでましたがカロナールも追加してもらいましたよ💦
明日になればだいぶましになるかと😭
痛み無理せずにですよ🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    やっぱり後陣痛と重なるとしんどいですよね…( ; ; )
    点滴は、最初のでものすごく痛くなってしまいやめとくことになり😭💦

痛いことを伝えて、
    確認したら、私も今6時間おきのロキソプロフィンを飲んでて
    その間に飲めるカロナール処方されてました😭
    早く痛くなくなればいいのですが😭
    退院するまでに歩くのは余裕になりましたか?😭
    ありがとうございます💦

• 10月21日
  • くらぴー

くらぴー

術後5日目に退院しましたが、2人目だったので痛みの耐え方覚えてて、その頃は結構すんなり歩けるようになりましたよ!術後2日目、3日はきついですが、それをこえればなんとかだと思います😭

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!私は術後6日目に退院で月曜日なのですが、それまでになんとか歩けそうですね😢笑
    私全く覚えてなくて前は余裕だった覚えがなぜかありました😢笑
    ありがとうございます!がんばります😭✨

• 10月21日
ママリ

2日目めっちゃ痛かったです。
シャワー入って良いよと言われましたが、とてもじゃないけど入れませんでした。笑
もう痛み止めに頼るしかないですよね。
わたしはジクロフェナクの座薬でやわらぎましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    私も明日からシャワー入れるみたいなのですが、今のところ入る元気ありません😢笑
    ですよね😭💦座薬は今飲んでる薬と変わらないみたいで、とりあえず飲み薬を追加してもらいました😭😭

• 10月21日
ゆんた

3日目にはそれなりに動いてたので、もう少しですかね😭💦
あれ副作用起きたらかゆいですよね🥶私も3回目で副作用出て、痒くてかきまくってたらアザだらけになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭‼️もうすぐですかね😭
    めちゃくちゃ痒くてびっくりしました。全身傷だらけです😂同じくあざが😭😭
    その時は痒みがしんどすぎると思ってましたがやっぱり痛みはしぬほどつらいですねー😭笑

• 10月21日