※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まちこ
妊娠・出産

予定日前後の初マタさんが、妊娠の喜びや不安、家事や過ごし方について相談しています。

予定日前後の妊婦さん🤰お話したいです。

今日が予定日の初マタです。
予定日を迎えましたが、焦りとかはなく…少し前感じていた陣痛や出産に対する恐怖も消え、今は初期につわりで辛かった頃は予定日を迎えることができるなんて信じられなかったなーっていう気持ちと、うちの子はいつを誕生日に選んで産まれてくるんだろう〜?とワクワクな気持ちです。

たしかにお腹は大きくて色々しんどいこともありますが、お腹にいる時間もあと少しなんだな…と思うと、胎動がますます愛おしいです😭❤️痛いですが🤣

と思っていたら、ママリでよく見かけてた催促の連絡が先日ついにきました🙄
実母から「どう?産まれそう?」って電話。義母からは旦那に「まだ産まれそうにないん?」ってLINEがきていて、予定日過ぎてもないのにまだって何?!ってイラッとしました😇(旦那は既読スルーして返信せず…👍)

散歩とかの運動もしておらず、時々くる前駆陣痛にドキドキしながら、家で最低限の普段の家事+気が向いたら掃除をするくらいでのんびり過ごしてます🦦🦥
今日は満月なのでもしかして…?とちょっとドキドキして寝付けません🌝笑

同じく予定日前後の妊婦さん、どのように過ごされてますか?&どんなお気持ちか知りたいです🥰

コメント

my

予定日超過6日にはいりましたが陣痛が来て今入院中です😆満月効果かなとおもってます笑
でも間隔がずーっとおなじで痛みが強いのでとっても寝れるような状況でなく暇です😭笑
予定日前後は毎日お散歩にでかけてコンビニによってスイーツ買って食べるのが日課になってました😆

•  まちこ

まちこ

ちょうど入院されたのですね!満月効果かもですね🌝
    痛み強くて大変ですね💦赤ちゃんが無事に産まれますように✨応援してます😭❤️
    コンビニに寄ってスイーツ買って食べる!それいいですね💕その目的があったら私も散歩に行けそうな気がします🤣笑

• 10月21日
  • my

my

痛みによわよわなのでもう痛い痛いがとまりません😂
    ありがとうございます😭✨予定日も近いのでお互い無事出産終えるといいですね✨

もう予定日前後は気にせずたべちゃいましょ😆笑

• 10月21日
  •  まちこ

まちこ

返信遅くなりすみません💦無事にご出産されたんですね!おめでとうございます🎉💓ゆんさんも赤ちゃんもおつかれさまでした💚✨

私も昨日から入院中です。怖い怖いって気持ちでいっぱいですが、ゆんさんに続けるように頑張ります😭❤️

• 10月26日
  • my

my

結果微弱陣痛のような感じになり促進剤で辛すぎましたがなんとか無事出産できました😭✨
    ありがとうございます❣️

入院されたんですね!もうすぐで出産が近づいてますね😊痛いけども感動がまっているので頑張ってください😊

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

今日予定日の初産です‼️
昨日満月だったので、期待してたのですが…何も起きず😅でも夜中からずっと腹痛です💦
そして昨日からのうっすらのおしるしが、今朝はガッツリのおしるしが出ました💦
我慢出来る痛みなので、とりあえず今日の検診で何か進展あれば良いなと😖
お互い頑張りましょう💪

•  まちこ

まちこ

返信遅くなりすみません💦
    満月、やっぱり期待しちゃいますよね!笑
    ずっと腹痛って辛いですね😭それからいかがですか?
    私も昨日から入院してます。お互い無事に出産終えられますように…❤️

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日付かわって22日深夜に陣痛が来て、病院着いたら破水しそのまま出産となりました💦
    無事に男の子出産し、母子共に健康です😆✨
    まちこさんも無事に出産すること願っています‼️あと少し頑張ってください👍

• 10月26日
☆

40w2dで、子宮口1cmしか開いておらず。生まれる気配がありません!!
周りからの連絡、鬱陶しいですよね〜〜こっちだって早く産みたいっつの🤣😂😂
がんばりましょう!!!

•  まちこ

まちこ

返信遅くなりすみません💦
    ですよね!ほんと鬱陶しいです🥲赤ちゃん次第だからママの私も分からんよ〜ほっといて!って感じですよね😂💦
    お互い頑張りましょうね🥰❤️

• 10月26日