※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが風邪で、小児科か耳鼻科か悩んでいます。昨日小児科に行ったけど、今日から次男も風邪症状。初めての風邪で様子が普段と違うため、どちらを受診すべきか迷っています。

生後5ヶ月、初めての風邪で、
小児科か耳鼻科どちらを受診しますか?

3日前から次男が風邪で、昨日小児科受診してきました。
喘息かもしれないという心配があるのと、近くの耳鼻科であまりしっかり診てもらえないことが多かったので、かかりつけの小児科にいきました。
昨日夜〜三男も鼻水出始めて、まずいなと思っていたら
先程から鼻水が垂れ込むのか気持ち悪そうにしており、抱っこでないと寝れません。咳も出ます。熱は無さそうです。
元々夜2.3回起きるのですが、様子はいつもと違います。
初めての風邪だと、耳鼻科に耳も診てもらった方がいいのか、かかりつけの小児科に行った方がいいのか悩みます。

コメント

マハロ

私ならかかりつけの小児科に行きます^_^
もし、入院とかなった時に小児科の先生の方が繋がりありそうなので…、それか、あんこさんが信用してる先生がいいと思いますよ!