※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の育児が雑でイライラ。新生児と3歳の子供がいるのに、やらかしたことが多くて頼りない。自信満々で指摘しても聞いてくれず、ムカつく。

夫の育児が雑すぎてイライラします。
産後20日です。

●レンジ消毒に使う水を計らず目分量で入れる 
●沐浴練習も見学もせずいきなりやって、手際が悪すぎて長時間かかる
●粉ミルクのお湯の量が多すぎ(50ccつくるのにお湯70ccぐらい入れてた)
●上の子のさんまを焼いて食べさせてくれていたが、半生だった 
●粉ミルクの溶け残りを消毒してない普通のスプーンでかき混ぜる

これ全部ここ1週間のうちに夫がやらかしたことです。新生児と3歳の子がいて猫の手も借りたいのに、夫が頼りなくてイライラします。

1番いらつくのが、何故か自分の育児に自信満々で、私がやり方を教えてあげようとしても、二人目だからわかってるよ!と聞いてくれないことです。それでミスってるのでめっちゃムカつきます。

コメント

▶6人の怪獣

やってくれるだけマシなような気もしますが、、、(笑)

そんな感じなら私なら頼みません🤣(笑)
自分でやった方がイライラもしないし、手間も省けるし(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(*^^*)
    確かに自分でやったほうが良いですよね💧
    夫にはもう少し大きくなってから頼ることにします!

    • 10月21日
n

新生児の3歳児
確かに猫の手も借りたいですよね😭
毎日家事育児お疲れ様です!!
私の旦那も育児に自信満々で
それはこうだよ!って教えると逆ギレしてきます😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!
    逆ギレされると、は?ってなりますよね!😓

    • 10月21日
  • n

    n

    は??ですね😢
    手一杯なのに余計な仕事増やすな〜って感じ

    • 10月21日