※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐくまくま
サプリ・健康

自分自身の話ですが、ここ1週間くらいトイレが近いです。それほど水分は…

自分自身の話ですが、ここ1週間くらいトイレが近いです。
それほど水分は摂っていないのに、1時間〜1時間半おきに尿意を感じ、トイレに行きます。
行く度に量も普通に出ます。
色は薄いことが多いです。

普段は1日に3〜4回くらいトイレに行くくらいだったのですが…
膀胱炎とは違う感じです。

もうすぐ仕事復帰なのに、仕事が始まったらこんなにトイレばかり行ってられません💦
何か病気なのでしょうか?

コメント

コマさん

寒くなってきたからではないですか?

• めぐくまくま

めぐくまくま

そういうのも確かにありますよね💦

• 10月21日
  • コマさん

コマさん

若井頃はそんなこともなかったのですが、30超えたあたりから寒い時期はめちゃくちゃトイレが近くなりましたよ😅
    特に寒くなってきた時期が1番近くなりましたが、職場の人が皆年上だったので共感してくれました😂
    仕事中も忙しくて抜けるのが大変でしたが、皆理解があったのでよくトイレに行っていましたし、他の人もよく行く人はいましたよ~。

• 10月21日
  • めぐくまくま

めぐくまくま

私ももう30半ば近いので、年齢のせいもあるんでしょうか💦
    職場の方の理解があるとありがたいですね✨
    ちなみに、近くなると大体1日に何回くらいトイレに行くようになりますか?

• 10月21日
  • コマさん

コマさん

私ももう30半ばです😂
    今は別の職場で大学生と働くことが多いので事前に話してあります😂😂
    回数を数えたことはないのでわからないですが、さっき行ったのにもう行きたいなんて普通です😅
    何回も行っていたら少し落ち着く時もありますし、その時々で違いすぎて困ります😣

• 10月21日
  • めぐくまくま

めぐくまくま

事前に話しておけばそれほど気にせずトイレに行けますよね😀
    実は今日病院に行って尿検査をして、特に異常はなかったんですけど、症状を伝えたら尿崩症の可能性があるから、大きい病院で検査してって言われて、紹介状をもらっちゃいました💦
    そんな病気初めて聞いたし、とても不安です😭
    でも尿崩症をネットで調べると、普通じゃないほど喉が渇いたり尿量が増えたり…など書いてあり、コマさんと話していたら私の症状なら年齢や季節的なこともあるのかも.と思い始めてきました💦

• 10月21日
  • コマさん

コマさん

そうだったんですね😭
    喉は渇きますか?
    私は逆にあまり喉が渇かず気を付けて多めに飲まなとっていうくらいです😅

• 10月21日
  • めぐくまくま

めぐくまくま

それほど異常なほどの喉の渇きはないと思っています💦
    私もコマさんと同じで、特に水分飲まなくても大丈夫です。
    でも頻繁に尿意を感じるし、トイレに行けば量は普通に出る、とお医者さんに伝えたら、そのように言われました😭

• 10月21日
娘のママ

膀胱炎の可能性もある気がします!
私も痛み無しで尿意だけある膀胱炎何度かなっており、痛くないからと放置すると腎盂炎になったりしました😭
一度尿検査されることをおすすめします!

• めぐくまくま

めぐくまくま

そうなんですね😱
    痛みや残尿感はないので膀胱炎ではないと思っていました💦
    病院に行ってみようと思います💦
    ありがとうございます!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

私も今同じ感じです。
すぐ尿意、、なんとなく下腹部痛もするような、、泌尿器科に行かれますか?

• めぐくまくま

めぐくまくま

今日内科に行きました。
    尿検査して異常はなかったんですが、症状を伝えたら、尿崩症という可能性があるから大きい病院で検査してと言われ、紹介状をもらいました💦
    でもママリで相談したら似たような方が何人かいらっしゃるので、そんな大きい病院で診てもらうような病気ではなのかな…って思うようになってきました💦

• 10月21日