※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ🐈
家族・旦那

実母が苦手、というか嫌いな方いらっしゃいますか?どう付き合っているか…

実母が苦手、というか嫌いな方いらっしゃいますか?
どう付き合っているかお聞きしたいです。

とにかくうちの実母は会話が成り立ちません。
常識もずれており、お金もあるはずなのに無い無いと。
両親は10年以上前に離婚しており、別れた旦那(私の父)名義の家に居座っています。
出てけと言われても出て行かず、一緒に住む息子(私の弟)に寄生しています。神経図太すぎると思います。

私達は今、他界した母方の祖母の家に住んでいます。
きちんと賃貸契約を結び、相続人(母と叔母)に家賃も払っています。
なのに自分の実家感覚が抜けない実母は「前もって連絡してから来て」「何の用事もなく頻繁に来ないで」と言う私の言い分が理解出来ないみたいです。
来る理由を聞くと「なんで来ちゃいけないの」とキレます。子供に会いたい訳ではなく、ただ自由に行き来出来ないのが気に入らないって感じです。
今は私達家族の家だから、と伝えても全く理解出来ないようです💧
理解できない事が理解出来ないけど。

👆の通り話が通らず会話が成り立ちません。人間と話してるとは思えないレベルです。
むしろ私が日本語を話せていないのかなって頭がおかしくなりそうです💧
懇切丁寧に0-10まで説明する前に、0すなわち会話のスタート地点にも辿り着けません。
頭がおかしくなりそうです。
こういう扱いずらい実母を持つ方、どうしてますか?
どうしたらいいですかね?

コメント

ママリ

縁切ります😥😭親だからって付き合ってられません。繋がりをなくすために引っ越します。

• じゃがりこ🐈

じゃがりこ🐈

やっぱり縁切るレベルですよね💧
    子供預けるのも怖いし、お金の援助もないし、付き合っていくメリットないですもんね
    孫ができたら変わるかと期待し過ぎてしまったみたいです

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

それで介護とかになったら最悪ですよ、無理無理😞

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

私だけの家じゃないから急に来られても困るっていうのは通用しませんか?外面がいい性格ならじゃがりこさんの夫を出しちゃえば言うこと聞くかなーと思ったんですが💦
会話が成り立たないのは、諦めた方がいいです🤦‍♀️自分優位にしか物事考えられない人にどう説明しても常識が通じないんですよね😩

• じゃがりこ🐈

じゃがりこ🐈

夫が夜勤明けだから、子供が起きちゃうから等色々理由は使ってみました
    「私に会いたくないんだ。居留守使うんでしょ」と
    意味不明でした💧

そう!自分優位にしか考えられない、まさにそれなんですよね!常識より自分の感情が優先って感じで

• 10月21日