※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ずっと悩み続けていたことがあり皆様だったらどうしていたかこれから先…

こんばんは。
ずっと悩み続けていたことがあり
皆様だったらどうしていたか
これから先、どうするか
もし目を通していただけたら
教えていただきたいです。

私には10歳離れた妹がいます。
当時私は結婚しており、マンションで夫と2人暮らしをしておりました。

その際、時折年の離れた兄弟(妹、弟)を呼び
4人でご飯を食べたり遊んだり
泊まることもしばしばありました。
それから少し経った頃の話です。
連絡を入れても、妹と連絡が付かず
弟に事情を聞いたところ
「以前泊まった際(私の)夫が、(就寝時)寝ている妹の身体を触ってきたから行きたくない」と言っているのを聞き驚き…思考停止しました。

※この事件が起きた時の妹は中学生
弟は小学生、私達夫婦は23歳でした。
その事件があった日は、川の字で横になり
右から私、夫、弟、妹の順で横になりました。

次の朝、私は特に違和感等も感じることなく
兄弟に「早く帰宅したら?」と聞いたら
「お昼も食べたい」と、
ゆっくり過ごして行ったのを覚えています。
そして帰る際には夫の車で駅まで送って行き
それ以降、妹との連絡が途絶え
弟から事情話へ続きます。

夫にも話を聞きましたが
「触っていない」の一点張り
電話で2人が話をした際は
「触ってない」「いや、触ったじゃん」
の一方通行で終わり

その少し経った頃、母から連絡があり
その内容が 実の父親から身体を触られている。
といった内容でした。
それを聞き、私は今も夫と夫婦関係を続けています。
もう何年も前の話なのですが、妹は今でも母に
「お姉ちゃんなら信じてくれると思った。私はこんなに傷ついている。」と言っているようで
何が正しかったのか、もう何なのかわからないです。

コメント

deleted user

どちらにせよどちらかが嘘を言ってどちらかが本当のことを言ってるのは分からずじまいですもんね。
もしかしたら妹さんは実父と旦那さんを重ねてしまったのかも知れませんね。
同じ男性ということもありそうされたと思い込んでる可能性もありますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返答頂き、ありがとうございます。過去に戻り、見る事が出来ない限りは当人達にしかわからないことですね。辛いです

    夫、父親、男性側は否定しており。妹は被害を訴えています。それはずっと結果は付かぬまま、最終的には私が構えるしかないんです。が…
    こうしてどうしようもなくなる時がきてしまいます

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妹さんが被害妄想してるとかの可能性もありますしね…。
    もう過ぎたことですし仕方ないのかなとも思いました。
    お姉さんの立場からしたら妹さんに信じて貰えると思ったのにって言葉はかなり心にくるとは思いますがなるべく妹さんに会った時は辛かったねとか共感する姿勢だけ見せておけばいいのかなと思ってしまいました…💦

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に仕方のない事。なんです。今だって選んだのは自分自身なんだから諦めるか、辛いなら切り捨てた方が子供の為にもなると思いますし

    妹とは、それ以来
    何の音沙汰もなく
    私も連絡をしておらず
    時折母から伺うくらいです。

    • 10月21日
はじめてのママリ

最後の方の
それを聞き、私は今も夫と夫婦関係を続けている
とはどう言う事ですか?
実父に触られていたのと旦那さんに触られていたかもしれないのと何か関係はあるんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブツリと切る形で、すみません。夫とも、本当にこれでもかってくらい話し合いを重ねていました。

    妹が2件とも虚言を図っているか
    妹のいう夫か実父の一方が、実際にあったことなのか
    夫も実父も妹のことを触り
    夫と実父が周りを騙しているのか

    私にとって短期間に突発的に入ってきた情報から
    私自信が信じたいものを
    信じる努力をしよう結果
    妹の方が信用出来なく
    夫を選んだ。です

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    失礼ですが妹さんは統合失調症の可能性はないですか?調べてみてもいいかもしれません😣💦

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妹とは絶縁状態で、母からの話も今はもう思い出したくもない。と言っているそうで、聞く耳は持って来れなさそうです

    • 10月21日
アポノギョ

最後の所がよく分かりません💦

妹さんが実の父親に手を出されていると知って、
夫婦関係を続ける事になったってことですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で切ってしまった文面は、すみません。

    正直私にもよくはわからないのですが、その話を聞いて、妹がどちらの件も嘘をついているか、実父に触られている。のどちらかなんじゃないか。と思ってしまっただけなんだと思います。

    • 10月21日
  • アポノギョ

    アポノギョ

    真実は分かりませんね😭
    どちらもありえる事ですもんね😢

    旦那様と一緒になる選択をされたのは
    妹さんにとってはショックな事かもしれないし、

    もし実際に起きていなくても
    妹さんの中では起きた事実になっているかもしれないし…

    お姉さんの立場だとお辛いですよね😢

    警察や、心療内科等へは相談はされましたか?

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    誰しも嘘をつくし、いい顔だってするので、後は自分次第になってしまいます…。

    何もしませんでした。
    周りに頼れる人も居らず、当初はひとり。本当にどうしたら良いのか分からずでした。

    • 10月21日
  • アポノギョ

    アポノギョ

    今はそっと…
    お互いにその出来事を流すように関係性を保っていくしかないですね😢

    当事者皆さんモヤっと
    引っ掛かる事はあるでしょうけど、
    事実確認が出来ないですよね💦
    極端にどちらか切る事も出来ないし💦

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ以上苦しいようだったら、終わりにしようとは思います。ただ妹と関われていないので、なんとも言えないんですよね…

    • 10月21日
deleted user

妹さんには失礼ですが、私には妹さんが嘘をついているか、もしくは被害妄想をしているかにしか見えませんでした。身内からの性被害はあるとは思いますが、旦那様、お父様どちらからも…とはあまり考えにくい気がします。。私もママリさんと同じ選択をすると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれた頃から家庭環境が悪く、再婚、施設暮らし、実父と記載してはおりますが、実父ではない父親。
    そんな中私は今の夫から
    悪い家庭環境から助けてもらう形で一緒に暮らそう!と
    助けてもらいました。
    実質、幼い兄弟を残して
    私は1人実家を出る選択を取ったので、それを思うと…
    妹に恨まれるような事、に思い当たる節はあります。

    これでよかったのかは、ずっとわからないとは思います。ただいつか、夫と大きな喧嘩等をすると、気持ちが痛たまられなくなり…

    質問というか、戯言なんだと思います。

    すみません。ありがとうございます。

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

触ったとは事実でもいわないでしょうね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは。
    それもそうだと思います。
    もし犯人なのであれば
    色々な事覚悟の上だと思います。だから尚、判断が難しいです。

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

どちらが本当かわからないので、妹さんと旦那さんが会わないような配慮(どちらも気分良くないと思うので)はしますが、だからといって証拠もないのに離婚したり、妹を疑ったりはせず、触れずに過ごします🥺お辛い立場ですね。。あまり気に病みすぎず、無理に2人が会わないようにしたらいいかなと思います🤲