※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*・megu・*
雑談・つぶやき

スーパーなどで、自分の子がキャーキャー騒いで周りの人に自分あてに直…

皆様こんばんは。

スーパーなどで、自分の子がキャーキャー騒いで周りの人に自分あてに直接『うるさい』と言われた方いらっしゃいますか?

今日、一歳9ヶ月の次男と小学生の長男を連れてスーパーへ行きました。
お会計あたりでカートに乗せていた次男が飽きてしまった様で、カートから降りたくて降りようとしてキャーキャー騒ぎ出してしまって抱っこも拒否。

お会計を済ませてもキャーキャーしていたので、少し抱っこもしましたが降ろせの催促をされ、降ろしたら落ち着くと思ってカートから降ろしました。
私が袋詰めをしている間、私の見える所にはずっと居てくれていたのですが、長男が次男が商品などをあれこれ触らない様に阻止していてくれました。
私も度々次男に『もうすぐ終わるからね。静かにしてて』と言いつつ、(一歳9ヶ月で静かにしてての意味が伝わらない月齢なのですが、、、)袋詰めしていたのですが、長男に阻止されてそれが気に入らなかったようで再びキャーキャー騒ぎ出したんです。
長男も次男の口を塞いだのですが、それも逆効果でキャーキャーが収まらず。。

ようやく袋詰めが終わって、次男を抱っこして帰ろうとしたら、若い女性にすれ違い様に『うっせーな』と言われました。
その人とは私とは反対の方向に足早に行ってしまったのですが、自分としてはあらゆる手を使ったつもりだったのに、なんでそこまで言われなきゃいけないの?と、帰りの車では1人でモヤモヤして、だんだんムカついてしまいました。

ムカついてしまうのは間違いでしょうか?

初めてそのような事を言われたのですが、言ってわかる年齢の上の子達の場合で、もし公共の場で非常識な事をするようならその場で即説教する、自分では常識的なしつけをしているつもりでいます。

同じような事があった方、いらっしゃいますか?

コメント