※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

夫婦で話す時間が取れず、幼稚園の入園願書について話し合えない状況です。子供が起きているときはうるさいし、夫は三交代で夜遅い時間に話すことが難しいです。話す時間がほとんどない状況です。

夫婦で話す時間ってあります?
幼稚園の入園願書のことで話がしたいのに全く時間が取れません
子供が起きてる時に少しでも話そうとするとお母さんうるさい!お父さんうるさい!おしゃべりしないで!
って感じで話せません😂
願書を机の上に出すこともできないレベル💦

世界の中心が自分でないと気に入らないみたいです😅

子供が寝てからは眠くて話せないし笑
夫は三交代なので日中話せないので夜は深夜とかだし話す時間がマジでないです😅

コメント

deleted user

無いですね〜💦
夫婦で会話しようとすると
「パパ、ママ、おしゃべりしないで!!」とキレます。笑

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    同じですね😂
    なんか話してたらキレてきますよね🥲笑

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

お話がうるさいと言われちゃうとしたら…
その場でチャット感覚でメール??とか?

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    それはわずらわしいのと入園願書のことだと見ながら話さないといけないから難しいんですよね😔

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね……
    そしたら、お昼寝を調整したり、昼間たくさん疲れる事をしたり、、
    するとか……

    • 10月20日
はじめてのママリ

お子さんに大事なことだからと説明してもダメな感じですか?
子どもには今からお父さんと大事な話するから遊んでてね、終わったら一緒に遊ぼうと言って話してます!
話し合いできないのはきついですね💦

ゆか

わかります💦
大事な願書を机の上に出したら終わりです😅

願書は写真撮ってLINEで送っておいて共有して、なにかテレビとか見せながら短時間で話すのはどうですか?
夫と私が近くで話そうとすると怒るので、お互い少し離れてボソボソ話してます😂

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    写真撮るの良いですね
    それなら破かれない😆

    話そうとしても途切れ途切れになりますよね💦笑

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

うちも交代勤務で話す時間無いですよ😅
煩わしいですが、願書内容、話し合いたい事、要点、写真添付して長文LINEを一日何回もして休憩中、仕事終わりの車内で5分でいいから見てもらってます🙏

あと仕事休みの日はありますよね?うちらなんて子供うるさくてヤバい日はトイレで夫婦で入って話し合いしてます😅

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    LINEするしかないですね😂笑

    2人になれる時間なんてないですよね🥲

    ありがとうございました😊

    • 10月21日