※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆか
ココロ・悩み

娘の性格が激変して困惑しています。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

こんばんは!
唐突ですが…お子さんの性格が激変した方いますか?
うちの娘は元々人見知りがかなり酷くて知らない人がいたらずっと私にくっついて、子どもの広場みたいなとこでもなかなか遊べないし話かけられたりしたら泣いたり逃げるほどで困ったり…だったのですが、だんだん克服してきてよかったなと思っていたら今は人懐っこいを通り越してお調子者でおふざけもよくして誰でも話かけたりたくさん人がいるところで目立ちたがったりします💦
自分勝手な思いですがそれはそれで大変なときもあって、まだ3歳なのにこんなに性格が変わるものなのかなと戸惑いもあります😓

他にもそういうお子さんいるのかなと思い、質問させていただきました🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も大人しくて人見知り、物凄くビビりで私に引っ付いてるような子でしたけど今は「オッパッピー!」とか言ってるお調子者になっちゃいました🙈笑。
いつの間にか沢山お友達が出来て、活発で、本当に元気でお喋りで。
幼稚園入園が大きなキッカケだったような…気もするけど本来の性質だったのかどうなのか🤷‍♀️笑。

• まゆか

まゆか

お返事ありがとうございます!
    お子さん同じような感じですね😄
    オッバッピー、かわいいです💕
    お友達がたくさん出来て幼稚園も楽しそうなんですね🎵
    幼稚園を毎日元気に楽しめるのはとてもいいことですよね!
    うちは来年入園なのですが前は私と離れるの泣いて嫌がるだろうなと思ってましたが今の感じだとあっさりバイバイされそうな気もしてきました😂
    うちも娘の本来の性格はこっちだったのかも…😅

お話聞かせていただいてうれしいです!ありがとうございます✨

• 10月20日