※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
子育て・グッズ

娘がナスの箱詰め中に腫れと痒みが出た。皮膚科か小児科で診てもらうべきか相談中。痒みは軽減したが、どちらが良いでしょうか。

小1の娘なんですが、この前お手伝いしてもらいました。うちは農家でその時は軍手をしてナスの箱詰めをしていて、首が汗で痒くて、軍手のまま掻いてしまってその直後に写真のように腫れてものすごく痒がりました。私もナスの葉っぱなどの産毛に負けて痒くなりますがこんなに腫れたことはありません💦食べる分には問題ないです。これは皮膚科で診てもらった方が良いのか、アレルギーに強い小児科で診てもらったほうが、どっちがいいと思いますか?病院が全く逆方向なもので😅
とりあえずその時は濡れタオルで拭いてスースーする痒み止めを塗って1時間後には腫れはひいてました💦

コメント

ana*

まず、皮膚科かなと思います!
蕁麻疹?というより、毛虫系かな?と思いました💦