※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
お仕事

小学校と保育園、仕事の時間帯が課題です。保育園のお迎え時間や学校の預かり時間が合わず、不安です。経験談を聞きたいです。

小学校と保育園、仕事の時間帯の悩みです。

小学生が8時に家を出ます。
一緒に家を出て8時半に
保育園登園させます。
そこから9時に出勤というと
直行したとしても着替えや準備を考えると
なかなか厳しいと思います。

フルタイムで働いたとして
学校で預かってもらえるのが
お迎えありで18時までです。

17時まで仕事して18時までに
保育園、小学校のお迎え‥
なかなか厳しいと思います。

保育園が決まって仕事が決まったらの話ですが、
不安でたくさんです。

小学校、保育園、職場‥
みなさんうまいことスムーズにやれてますか?
体験談ありましたら参考にさせてください。

コメント

deleted user

かなり時間が厳しいですね(>_<)

うちは、今は保育園で朝7時半〜18時まで預けてます。
残業で18時過ぎることもあります。

来年からは小学生で、学童に通います。
朝はだいたい7時半に出て、帰りも18時半まで大丈夫なので、今と変わらずです。

地域によって延長時間が違うので難しいですよね(>_<)

  • トーマス

    トーマス

    回答、ありがとうございます(^^)

    小学生ふたり学童と保育園児だと
    保育料だけで扶養の範囲額
    ギリギリになりそうで
    なんのために働くのやら‥

    小学生も2年生と3年生を残して
    先に家を出るのも心配です。

    校内で預かってもらえるのが18時までなので
    やはり間に合わないとなると学童しかないですよね、

    どんどんこどもとの時間が減ってしまうのも
    心が苦しいですが、
    働くお母さんは色々葛藤がありますよね(;o;)

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    学童なしでそこまで預かってくれるのにビックリしました(^_^;)
    お子さん3人だとかなりな金額ですよね(>_<)

    娘の学校は朝は集団登校なので、朝早く出て集合場所に行く感じなのは助かります。

    • 10月8日
はじめてのママリ

フルタイム勤務です。
今現在育休中ですが復帰したら朝は7時15分に家を出る予定です。
小学生の子供が家を出る時間です。
その後、保育園へ送り出勤です。

迎えは小学生の子は学童へ入れる予定です。
どちらもら18時には行けるかなと思いますが、職場が近ければもう少し余裕が出来るのにとは思いますが、かなり優遇して貰ってるので転職するつもりは無いですが^^;

学校で18時まで預かってもらえるのはいいですね!
今、就活中なんでしょうか?なるべく近くの所がいいですよ!
私は片道40分くらいかかるので…。

実際、なかなかスムーズには行かない事ばかりです( ノД`)
急な残業もありますし、全て投げ出したくなる日もあります(^^;

  • トーマス

    トーマス

    回答、ありがとうございます(^^)

    保育園、職場、
    こちらを最寄駅付近で探すべきか
    ひとつふたつさきの最寄より多少栄えてる駅まで足を延ばすべきか‥
    ここも悩みどころです。

    先の駅まで延ばせば、
    保育園の数も職探しの幅も広がりますが
    ただでさえ8時に家を出るとゆー
    遅いスタートが邪魔をします(;o;)

    自宅、保育園、学校、職場‥
    最短の動線でおさまればいいですが
    なぜ10代のあの時期に免許を取得しなかったのかと
    今になって大後悔の嵐ですε-(´∀`; )

    • 10月9日