※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

自分の家族(実家)がおかしいやちょっと普通ではない等、思ったことある…

自分の家族(実家)がおかしいやちょっと普通ではない等、思ったことある人いますか?💦

私は子供の頃から思っていてざっと思い出せる事を書いていきます(><)お時間ある方は読んでいただけると嬉しいです💦

•私が高校生の頃2年間に渡るストーカー被害にあっていて、犯人もわかっているしお風呂を何度も覗かれそうになり下着も盗まれ、バイト先で終わるまで待機、バイトが終わる時間に合わせて家の敷地内に入って待たれる、1回目通報したら後日うちの車に1周石で傷が付けられていたなどの行為をされていながらも家族は平然としていて逆に私が騒いでいることがおかしいみたいに言われ笑われていました。犯人は無事逮捕され、2年間守ってくれたのは当時付き合っていた彼氏でした。家族は何もしてくれず、警察なんか呼ぶなと言われたこともあります。

•母祖母は宗教に入っていて何か悪いことが起こると何も対処せず(ストーカー被害も)、神様がくれた試練起こること全てには何かの意味があるなど意味わからない考えをしている。

・祖父が毎日朝から晩までお酒を飲むほど酒好きで、最近もう歳もあってか何度も倒れ救急車で運ばれお酒はドクターストップ、もう頭も体もおかしくなり小も大も漏らします。私と妹等はもうお酒やめさせな!死んじゃうよ!と言っていますが祖母はどんどんお酒を買って与えています。祖母いわく「お酒を買わないと怒られる」と言っていますが、私達からしたらもう死んでもかまないと言っているようです。

・基本皆人の話を聞かない。意思の疎通ができない。
なので言った言ってないの言い合いが耐えない。

・家族なのに皆よそよそしい。特に祖母と母(親子です)
本音が言えず常に各々の顔色を伺いながら生活している。

ざっとこんな感じです💦
正直関わりたくなく、今は一緒にも住んでないのであまりストレスは感じませんが世の中の家族もこんな物なのかとふと思いました。
長々とすみませんでした🙇‍♀️

コメント

にこやまサンバ

分かります!!
うちも普通じゃないです。両親と本音で話をした事なんて皆無に近いです。

母親は私が幼少期~小学校3年まで小さな事で体罰を加え、感情的に平手打ち、思い切りゲンコツなんて当たり前。
兄弟差別も「だって仕方ないもん」と開き直り「それが普通」とすら言ってました。
中学にあがった頃には、母親との立場が逆転して、私が母親の悩みや愚痴を聞いて家事をこなしてました、、。

同じく覗き被害にあったり、性被害に二度あいましたが、警察になんて行ってくれず、むしろ私が思い切り叱り飛ばされ「お前が悪い」と言わんばかりでした。

父親は典型的な亭主関白モラハラ助平親父で「誰のおかげで飯が食えると思ってんだ!」が決めゼリフでした笑
酒が入ると特に助平に拍車がかかり、私ばかりターゲットにされていました。
母親は嫉妬するし、私が泣いて怒れば「お前は大袈裟!お父さんが可哀想」と味方してくれませんでした。

長々とすみません、、。
今は縁を切ってますが、「育ててやったのに」「アイツが勝手に拗ねてる」とバカにしているようです。
アホに付ける薬はないですよね。

「お母さんが死んだらどうしよう」というコメントをママリでチラホラ見ますが、それだけの愛着関係を築けている方が心底羨ましいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私より酷いですね😓💦
    そういう過去っていつまでも付いてくるんですよね…。
    私も今子供を産んで離れて暮らしていますが、向こうに嫁いだ時には内孫だ外孫だと騒ぎ結局婿に来てもらいました😥それでもお義母さんだけはまともでほんと恥ずかしいくらいです😓😓
    うちは女系かので、母や祖母のがやばいです😵

• 10月22日

ザ、機能不全家族ですね。
わたしなら、自分の家族(旦那、子供)と自分を守るために離れます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですよね😓
    普段はこちらに害は無いので絶縁までは行きませんが、苦手のでなるべく会わないようにはしてます😓😓

• 10月27日