※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hu
子育て・グッズ

2カ月半の男の子の服装について、友達からもらった服をいつ着せればいいかわからないです。アドバイスをお願いします。

初めての子育てで今2カ月半の
男の子を育ててるんですが
最近暑くなってきてどんな
服装をさしたらいいのか
全然わかりません(;_;)
友達などにお祝いで色々服を
もらったのにいつ着せていいのか…笑
よかったら写真つけて
教えてくださいー(>人<;)

コメント

ゆままん

最近は半袖を日中は着せてます。

ゆままん

うちは、半袖のロンパースっぽい肌着を着せてます。こんなやつ。
夏場はこういうの一枚で部屋着として着せられるらしいです。ただ、見た目が肌着っぽくないタイプのものがいいとは思いますが。あとは、こういうタイプの肌着でメッシュのものや、袖が半袖、ノースリーブ、キャミソールとかあるみたいですよー。
で、最初の写メは出掛けるときだったので、足だけ出してると寒いといけないから、レッグウォーマーはかせてました。あとは、今は、まぁ夕方は寒いので羽織れるものを持ち歩いたり、バスタオルなどかけれるものを持ち歩いてます。

hu

早速のコメント
ありがとうございます!^o^
やっぱりそろそろ
半袖ですよね(^_^;)

ちなみにロンパースってその下に
肌着を着せるものですか(・・;)?
友達がくれたのは薄いロンパースなんですけどむしろそれが
肌着?( ;´Д`)というくらい
薄くて…
使い方がさっぱり…笑

いちごいちご

2ヶ月でしたら、ゆままんさんの写真の肌着が1番いいですよ

ユニクロにいけば解決しますよ(о´∀`о)メッシュタイプおすすめです!沢山ありますよ
今は肌着は短肌着長肌着ですか?すぐに買いにいけないならどちらか1枚にして服をきせてあげた方がいいですね

いちごいちご

息子の肌着メッシュユニクロです

いちごいちご

日中半袖きせてますよ

hu

まさにそんな
半袖ロンパースです!
なるほど^o^
すごく分かりやすくて
勉強になりますっ 笑
やっぱまだ今の時期は
出かける時靴下など
はかせたほうがいいですかね?

hu

コメントありがとうございます!
なるほど^o^
そうです!今はまだ短肌着を
着せてその上はまだ薄手の長袖
着せてました(・・;)
メッシュタイプですね!!
今度ユニクロ行って
見てみます^ ^

hu

やっぱそろそろ半袖ですね(^_^;)
写真ありがとうございます!

ゆままん

おはようございます。
靴下はなくてもいいと思いますよ。ただ、これからの時期は、出掛けた先のお店などがエアコンで冷えてて、寒い可能性もあるので、そういうときにはかせられるように、持ち歩いててもいいと思います。うちの子は、最近でも靴下すら履かずにいることもあります。
今は、単肌着に長袖と書いてましたが、とりあえずはそれでもいいと思います。肌着は要らないかも?と言う人もいますが、赤ちゃんは新陳代謝が活発で、汗かきだと思うので肌着を着せて汗を吸収してあげた方が良さそうかな。これからの時期だとあせもも心配ですしね。
うちの子に限っての話ですが、本格的に暑くなってきたら、寝るときはロンパース肌着で寝かせて、朝のお着替えの時にメッシュ肌着に変えて、出掛けるときには半袖ロンパースを着せようかな?と思っていました。子供は大人のマイナス1枚位でいいと聞きますし。参考になればいいですが。

hu

おはようございます^o^
そうですね!
結構お店とか
冷房が効いてますもんね(^_^;)
持ち歩くのが1番いいですね!!
確かに少し暑いと赤ちゃんは
すぐ汗かいてますもんね(・・;)
とても参考になりました*\(^o^)/*
ありがとうございます!