※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
妊娠・出産

産後27日目で悪露が終わり、1ヶ月健診まで湯船は控えたほうがいいか悩んでいます。29日の健診までシャワーだけでは寒くて辛いです。みなさんはきちんと守っていましたか?


産後27日目です🙋‍♀️
一昨日くらいから悪露も終わってるんですが
やっぱり1ヶ月健診までは湯船に浸かるのは
我慢したほうがいいですかね?😭

健診は29日でもう少しあるけど
めちゃくちゃ寒くなってきて
シャワーだけだと辛すぎて…😭😭

皆さんきっちり守ってましたか?(笑)

コメント

むー

私も寒すぎて、検診前に入っちゃってました💦
本当は検診終わってからの方がいいのはわかってるんですけどね😅

  • Sapi

    Sapi


    夏場ならシャワーだけでもいいけど辛いですよね😭💦
    あと少しなら入っても変わらないかな…と思い始めてます(笑)

    • 10月20日
ak1102

シャワーだけだと辛いですよね💦
膣に水が入ったりするのが怖くて、一応守ってました!😂
背中にシャワー当てながら
洗面器とかにお湯張って、足湯とかはどうですか?♨️

  • Sapi

    Sapi


    なるべく昼間とか暖かい時間に入るようにしてますが
    やっぱり湯船が恋しくなりますね😭(笑)
    足湯、いいですね✊
    いつも浸かれないからお湯沸かさなかったんですが
    やってみようと思います😆🙌

    • 10月20日