※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の息子が嘔吐したが、元気で普通に過ごしている。病院に行くか悩んでいる。同じ経験をした方がいるか相談したい。

!汚い話です!
今月で1歳10ヶ月になる息子がいて、先週から風邪を引いて今はたまーに痰の絡んだ咳が出ます。
7時半頃に夕飯(ふりかけごはん、白菜と肉団子のスープ、バナナ1/2、ヨーグルト)を食べ終わって、上の子とぎゃはぎゃは笑いながら、追いかけっこをしていました。
8時半頃に私が夕飯の後片付けをして、上の子をトイレに行かせました。終わって戻ってくると、下の子が口に手を入れていて、3回ほどに分けて?続けて?吐きました。
噛み切れていない白菜や肉団子のかけらとよだれ?胃液?という感じでかすかにヨーグルトの匂いがしました。
食べてすぐ走り回ったのと、噛み切れていない消化不良ですかね?😅ちなみに便は普通でいいうんちが出てきて、上の子も何もないです。(同じく風邪の治りかけでたまに痰の絡んだ咳をしています)
そのあとは普通に機嫌も良く、今は寝ています。
明日病院に連れて行くか迷っています。

前触れもなく急に、嘔吐は初めてだったのでびっくりしたのですが、2歳くらいのお子さんで同じ経験をされた方いますか?

コメント

息子もありますよ〜!
実家で夜ご飯食べた後、私の弟と戦いごっこしたり、追いかけごっこしたりしていて、終わったら急に嘔吐しました😅
食べてすぐ騒ぐと嘔吐しちゃうことあります!

• なちこ

なちこ

コメントありがとうございます!
    急すぎて驚いたのですが、わりとあるんですかね😥
    特に次の日、病院かかったらしませんでしたか?

• 10月20日

退会ユーザー

あると思います!
    風邪ひいていて心配なら病院に行ってみるのもいいと思います☺️

わたしは病院行きませんでした!

• 10月20日
  • なちこ

なちこ

そうなのですね、様子を見てみたいと思います!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 10月21日