※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が少なくて息子の友達作りに悩んでいます。幼稚園以外で友達を作るのが苦手で、成長に影響が出るか心配しています。

ママ友が本当にできない…。もう周りがグループ過ぎて今頃遅い…。しかもコロナで幼稚園に出向く事も少ない…。
息子と今日公園に行ったのですが、以前たまたま会った幼稚園の子と遊んだ公園で楽しかったようで、「いつくるのかなぁ?寂しいな…。」と話していて切なくなりました…。
本当に息子に申し訳ない反面ママ友なんて自然に作りたいなぁと考えている(これが駄目なんですが😨)ガツガツいけません。また人間不信のため…。
幼稚園でしか友達と遊べないのは成長にも問題出てきますか?幼稚園だとおふざけが過ぎるみたいで…。

コメント

ママリ

毎日公園に行っていたら顔見知りになって挨拶するようになって仲良くなっていきませんか😊?私も初めて行った時はグループができていましたが毎日公園に行くようにしていたら仲良くなりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    公園に人が本当にいないんですよね…。みんなどこで遊んでるんだと…。たぶん児童館とか行ってると思うのですがグループばかりで心が折れました。外ならまだ広くていいのですが…。
    勇気を持って行かないとですよね…。

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

年少さんの頃はお友達と公園遊びしたことなかったけど、別に幼稚園で遊んでるからいっか!って感じでしたよ笑。
そのスタンスで卒園までいくかなと思ってましたが、縁があって息子の仲良しくんのママと繋がれてちょこちょこ遊ぶようになりました。
まだ年少さんですし、これからキッカケあるかもしれないですよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バス通園なのですが、皆幼稚園の後遊んでるのかなぁとか、そうなると息子には可哀想かなぁと色々考えてしまいました😵ぶっちゃけ子どもが気の合う友達作ってくれたらそれでいいと思ってましたが、結構グループなってると焦ってまして…。私が小さい頃母親がママ友いたのですが、子ども同士仲良くはなくてつらかった記憶があり…。
    卒園式とか息子だけぽつんだったらとか今から恐怖で🥺

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもバス通園なんですけど、バスだと中々機会ないですよね!
    幼稚園で何か習い事はないですか?
    うちは園の課外授業受けるようになって、そこで他のママさんと交流出来ましたよ🙆‍♀️

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスはないですよね😨学年違う子はいますが…。
    園の習い事は年中からなのですが種類が少ないのと内容も微妙で悩んでます…。

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の学年のママさんと知り合いになると、色々教えてくれたりお下がり貰えたり助かりますが子供同士は中々仲良く遊ぶ関係とかにはならないですしね💦
    微妙な習い事にお金出すの嫌ですよね🙈
    因みにうちの園だと体操が人気で、人気な習い事だとママの交流も盛んそうではあります笑。

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…。しかも異性なのでなかなか😭
    体操とかあるのいいですね!園の習い事なら仲よくなりやすそうですよね!

• 10月20日
ママリ

ママ友が欲しい!!と思うのであれば、自分から話しかけに行かない限り無理かなぁと思います 🥲🥲
私もママ友居ないのですが、自分から話しかけたりしません 🥺笑

でも性格上、話すのも苦手だし
お世辞言ったり話合わせたり
するのも苦手なので自分が疲れない程度に挨拶だけと決めてます ‎☺︎.ᐟ.ᐟ
うちの幼稚園はすぐ隣に公園が
合って、幼稚園終わると流れで
少し遊んだりするので、そこで
話しかけられればちょっとだけ話して、ばいばーいという感じです ‎☺︎
うちの息子は私と真逆な性格なので
誰にでも話しかけるし、みんな友達!みたいな感じなので意外と息子に助けられてます 🥲🥲

私もいません😢
バス通園ですし、幼稚園でもまだ特定の子はいないので幼稚園後に遊ぶこともありません😢
入園前までは近所の公園で女の子のお友達とたまに遊んでいましたが、向こうの子は女の子と遊びたい!だそうで…。

なかなか子供同士も親同士も合う方ができません😢
子供がこの年になると周りはグループが出来ていて今からでは難しいのかもしれませんね😢
子供自身が仲のいい子を作ってくるかな?と期待してます。今は幼稚園で遊んでくるのでいいかなと思ってます💦

近所だったらお友達になりたかったです🤗