※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の息子がイヤイヤ期で毎日暴れ、泣き叫び、虐待のニュースを見て自分が手を出さないように必死。息子の泣き声で動悸がし、感情が抑えられず自分を責める。

イヤイヤ期なめてました

1歳10ヶ月からイヤイヤ期に入り
今月に入ってからは寝る前1時間は泣き叫んで暴れ回る、
夜泣きの回数もめちゃくちゃ増え
何度も泣いて叫んで暴れて転がり回って
殴られ蹴られる毎日

虐待のニュースをみても
今までは怒りや可哀想と思えてたのが
明日は我が身になってもおかしくないと思ってしまいます
もう毎日手が出ないように必死です

まさか自分がこんな親になると思わなかった

新生児のときからですが、息子が泣くと動悸がします
それがイヤイヤ期に入ってから丸一日ほとんど泣いてるので
ずっと心臓はバクバクし、寝かしつけや夜泣きのときは一緒に涙まででてきます

うるさい
もう黙って
いい加減にして

こんな感情しか息子に湧きません
わたしなんかが子どもを産むんじゃなかった

コメント

み ゆ

大丈夫ですか😭
月齢近いので心配です💦
ママさんの睡眠はとれてますか?

• にに

にに

ご心配ありがとうございます😞
    月齢どちらも近いですね😢娘さんはイヤイヤ期や赤ちゃん返りはどうですか😢
    下の子が23時頃寝て2時、5時と3時間おきに起きます。加えて息子の夜泣きが時間バラバラですが朝の6時までに3.4回は泣きますので
    ほぼ寝れてないです。
    睡眠時間が足りてないから余計に精神が不安定なんだと思います。
    上の子は平日保育園なので、下の子と2時間はお昼寝してますがとても睡眠時間は足りてないです😵‍💫

• 10月21日
  • み ゆ

み ゆ

娘は抱っこ抱っこ〜だしイヤイヤ期で大変です😭💦
    スイッチ入ると癇癪おこして床に転がります。
    うちと似ています!息子は19時〜20時に寝て朝までに3回は起きます👶🍼上の子も夜泣きで声が大きく下の子を起こしてしまうので3人で寝ると3時間寝たかな?くらいしか寝れません😂カオスですよね笑
    最近はわたしが寝不足限界になり、旦那が夜いる時は旦那と上の子で寝てもらってます!少なからず3人で寝るよりは眠れるのでににさんも上の子と旦那さんで寝てもらうことは可能ですか?🥺
    睡眠不足ってほんと辛いですよね💦毎日お疲れ様です😭❗️❗️❗️

• 10月21日
  • にに

にに

抱っこ抱っこも癇癪おこすのも
    一緒ですね😭
    単なるイヤイヤ期に赤ちゃん返りがプラスされて、ほんと息子も悲惨です。
    上の子はイヤイヤ期入る前から夜泣きは常にしてたので、下が生まれてからは別々で寝てます!😭🤝
    下と私、上と旦那で寝てますが
    わたしは息子の泣き声で動悸がするほどなので
    別室で息子が泣き出すと一瞬で目が覚め、泣き止むまで動悸が止まりません。なので1時間ほど息子が泣いて暴れてる時は私も同じ時間全く眠れてないんです。。
    そして夜泣きに付き合った旦那が結局あまり熟睡出来ず朝からイライラしながら起きてくるので、それもストレスで。😞

• 10月21日
  • み ゆ

み ゆ

1時間泣くのは辛いですね😿
    娘は目は瞑ったまま泣き叫ぶ感じです。すぐ終わるのですが何回もあります💦
    動悸するのわかります😭
    なにかお薬など飲まれてますか?

• 10月21日
  • にに

にに

一度ぴぇぇええ😖て言い出すと
    そこからヒートアップして1時間は泣きますね😭
    やっぱり心臓バクバクなりますよね😔
    薬は何も飲んでないです🙏

• 10月21日
𝐫.

毎日お疲れ様です✨
私も早くも娘がイヤイヤ期で癇癪ちゃんで同じ感じです😅
手出さないように必死でしたが最近はもう成長の一部だと思い、無になり接しています。

泣いて暴れて大変なときは、一回ドライブなどに行かれるといいと思います。
ママさんも気分転換って感じで😅
帰ってくると案外ケロッとしたり、車で寝てくれることもあるので…うちは最近寝かしつけはドライブです😂

• にに

にに

毎日お疲れ様です🥲😭
    やはり無になるしかないですよね...
    って言っても無になれないんですよね私😞
    イライラするかとてつもなく悲しくなっちゃうかで。私も一緒に暴れたくなります。

駐車場からアパートまでが遠いので
    サッと車に乗せてサッと下ろして連れて帰るっていうのが出来ないんですよね😢もう今の時期風邪ひかせちゃいそうで、、

• 10月21日
みーみ

私もです。
ここ最近急に夜泣きなのか、明け方に泣くようになりました…
睡眠邪魔されるのほんとに無理です…
もちろん日中も泣き喚かれたらキレそうになります。
私はお菓子が入ってたカンカンの蓋を持って容器の方に気が済むまでぶっ叩いて感情を出し切ってます(カンカンボコボコです)
独身時代に戻れたら、絶対に子供は産まないです。

• にに

にに

ちょっとのことですぐ泣きますよね😔
    そんな大声で泣き喚かなくても聞こえるから...ってなります。。
    自分のやりたいこと伝えたいことが増えてきて、でも言葉では全然伝えられないから体全部を使って表現してるんでしょうけど
    一日中そんなんだとなかなか余裕もって接してあげられないですよね😞

• 10月22日