※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
ココロ・悩み

娘が保育園で髪を引っ張られたと訴えてきた。どう対処すべきか悩んでいる。

今日娘を保育園に迎えに行き、帰りの車内で「◯◯先生が髪引っ張った!」と娘が訴えてきました🥲
メインの担任は2人で顔と名前が一致しますが、他に2人の保育士がおり、娘の言う◯◯先生がどっちなのか分からなかったため、帰宅後に行事の集合写真を見せ、「どっちが◯◯先生?」と聞くと「こっち👆」と指差しで教えてくれました😅
どうしてそうなったのか聞くと、本人曰くお昼寝の時間に寝なかったら、「寝なさい!」と髪を引っ張られたとのことでした。
子供の言うことなので、寝るよう促された時に先生の手が髪に触れたのを、引っ張られたと捉えてしまっただけなのかもしれないし、本当に髪を引っ張られたのかもしれないですし、メインの担任の先生に相談しようか、相談したところで逆に子供が他の先生が見ていないところで嫌がらせをされたりしても困るし、モンペと言うレッテルを張られるのも困るし🥲
どうするのが正解なのでしょうか?😂

コメント

you

難しいですよね💦
私ならですが、次同じような事を子供が言って来たらもう一度よく話を聞き、それから先生に「うちの子がお昼寝しなくて怒られたと何度か言うんですが…お昼寝せず騒いだりしてご迷惑かけていませんか?」という感じでその先生に聞いてみるかなと🤔
もし子供の言う事が合っているなら、遠回しに「あなたがやった事は知ってるんだぞ」という牽制にもなるかなと!

y

わたしならすぐに先生に確認しちゃうかもです😭💦