※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
家族・旦那

ガルガル期になった方まだ出産してないのですが、すでにガルガル期気味…

ガルガル期になった方

まだ出産してないのですが、すでにガルガル期気味です。
車で5分圏内の義母にも赤ちゃん会わせたくないし、
県外3時間半の距離に住む実母実父にも会わせたくない気持ちが出ています😂

実親に関しては、新生児に会うのは当たり前みたいな考えがあるので、今日LINEで産まれたら会いに行くからと連絡が来ました。
私的には年末帰る時に初披露目する予定だったので、そのことを母に伝えると、「ちょっと意味がわからない、どういうこと?」と返信が来ました。
でもガルガル期を言ってもきっと理解してもらえない…

産後ガルガル期になった方、このような場合どう対処しましたか?

コメント

ママリ🔰

ガルガル期とか関係なく、こういうご時世に新生児に会いに来ようとしている意味の方がわからないです(笑)

私なら、産婦人科の先生から1ヶ月検診までは同じ家に住んでいる人以外には会わないようにって言われてる、とか適当な理由付けます🥺

• しろ

しろ

アドバイスありがとうございます!
    おそらく親も今ならコロナ落ち着いてマンボウも緊急事態もないから行けるという判断です😅

産婦人科先生を使うのはアリですね👏🏻言ってみます!

• 10月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

万が一新生児が感染したらと考えると、ガルガル期とか関係なく怖すぎるので、せめて1ヶ月間だけでも会うの我慢してもらえるといいですね😭

1人目の産後、コロナ禍じゃなくてもガルガル期酷かったですが、2人目3人目がコロナ禍なので、倍ガルガルしました🥲

• 10月20日
  • しろ

しろ

ほんとですね🥲
    出来れば年末帰るまで我慢してもらいたいです(無理だと思うけど)

1人目は里帰りで旦那にも週末しか会えずだったり親にイライラしたりで、今思えばガルガル期でした😂
    2人目は産む前からと考えると私も倍ガルガルしそうです笑

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

わかります、わかります。
状況も同じです😇

うちは退院した足で義実家に行かせられますよ!
上の子の時もでした。ご先祖様に報告しなあかんから来なさいと!
今回もらしいです。けど今義両親は義実家リフォーム中で仮住まい中。仏壇も魂抜いて修理に出しててご先祖様もいない筈なのに。結局会いたいだけなんだから変な屁理屈並べないで、早く抱きたい!孫!って言えばいいのに😮‍💨
実母も娘孫だからか、産後直後から電話してくるは数時間ごとにLINEして様子伺いしてくるわ、写真要求するわ、ほんとほっといてくれ!退院後も当日くるとか言うので、本来手伝いお願いしてる日だけにして!といえば、なんで?意味分からない!とかいうし。本当当事者の意見聞かない親たちが面倒です😊

• しろ

しろ

そうだったんですね😣
    義母はまだ会いたいとは言わないものの、きっと近くなので会いにくる気がします😇色々出かけまわってる人なので新生児はやめていただきたい…

実家も孫5人目にして初の女子なので余計ですよ🥲意味わからないじゃないし、言ってもわからないのでイライラが募ります🙃

実母さんは退院後当日結局いらっしゃいましたか?

• 10月20日