※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
avocado
ココロ・悩み

コロナワクチンについて親と兄から薦められたが、怖いと感じています。万が一を考えると不安です。考えすぎでしょうか?

コロナワクチンが怖いです。
でも親と兄から打ったほうがいいと薦められましたが、
なんだか万が一を考えると怖いです…
考えすぎでしょうか😢

コメント

私も怖くて受けてません😨出来て年数経ってないので怖いです。

• avocado

avocado

やはりそうですよね😭旦那も同じ考えなのですが、旦那は送迎に行かないのであまり聞かれることも無くストレスもないようなのですが、送迎に行く私はよく他のママにも聞かれて疲れてしまいました💦

• 10月21日
yunon🌏

私も打たないです!
誰になんと言われようと(笑)

• avocado

avocado

打ってないと、今後の生活が制限かかるんですかね😭

• 10月21日
  • yunon🌏

yunon🌏

ワクチンパスポート出来ましたしね😩
    生活に支障出てきたら打ちますかね🤔

• 10月21日

私も打ちません、治験中のワクチン打つの怖いです

• avocado

avocado

任意の割にやっぱり打ってないとなんで?と聞かれてしまい答えるのが億劫です😭

• 10月21日
いちご

私は2回打ちました!
けどオススメしません😂💦
打たなくても気持ち的に過ごせるなら無理して打たなくても良いと思います🥰
私の場合は職場で打ってないのが私ともう1人だけになってしまい、気まずくて…あとは接客業なのでもしもの時、重症化リスクを減らせて子どもも守ることが出来るならと思い打ちました!
けど職場でみんな打ってなければ打ちませんでした😭
重症化リスクや子供のためというのは自分を鼓舞する為の後付けです😭

• avocado

avocado

オススメしないのですね😭
    今後打ってないと生活に制限がかかるかもよと言われてそうなると困るなと思うのですが、、どうなんでしょう😭

• 10月21日
  • いちご

いちご

塩野義のタンパクワクチンを待ってみてもいいのかな?と思いますよ😊!

私はタッチの差で2回打ち終わってしまったので、もう少し待っていれば良かったと思っています😭
    確かに生活に制限がかかりそうですよね😭ワクチンパスポートとか?けどもう少しで薬も出来そうですし、なんとか打たずに切り抜けられるならそれに越したことは無いと思います✨
    旅行や外食をする際に制限がかかるとなればそれを我慢すれば良い事ですし✨

コロナにかかって重症化しても自分で決めたことだし!って受け入れて治療していける強い気持ちがあるなら打たなくていいと思います!もし少しでもあの時打っておけば…と後悔しそうなら打っておくべきなのかなと思います😭
    私はどちらかというと後悔してしまうタイプです😢
    こればっかりは自分の気持ちですよね😭✨コロナにかからないかもしれないですし✨
    難しいですよね、本当に😭💦

ただ、私は1回目のワクチン(ファイザー)後の生理が異常でした💦
    1日目〜4日目まで出血量がひどく、夜用ナプキンが1時間で真っ赤になるくらい出ました💦
    普段はそんなことありません。
    塊もたくさん出ましたし、ちょっとこのワクチンどうなの?と思います。1回目打ったし、2回目も打ちましたけど…次の生理が怖いです😢
    2回目打つ前に、看護師にこの事を相談したら笑いながら関係ないですよ〜!気になるなら婦人科受診されてくださいって言われました😂💦

モデルナよりファイザーの方が副反応少ないって言っててこれだったので、やっぱり塩野義が良いのかなって勝手に思ってます😭
    あくまでも私の体験ですし塩野義が絶対良いとも限らないですけどね😢

• 10月22日
幸🍀

そのくらい考えるのが普通だと思います!私もめちゃくちゃ考えて悩んで打たない選択をしました。今では迷いもないです。

ワクチン後遺症を調べるとリアルに悩んでる方が沢山いて胸が痛みます。打たなくて良かったと思ってます。

• avocado

avocado

打ってから打たなければよかったとなるのも怖いし打たなくて打っとけばよかったとなるのも嫌だし本当に結論が出ません💦(笑)

• 10月28日
さ

私もワクチン打つの怖いです💦数年後どうなっているかわかりません💦

• avocado

avocado

直後のことはわかっていても数年後のことはまだ誰も分からないですもんね😭

• 10月28日
あぴ

私の周り結構生理異常の人がいるので、打ちません。

• avocado

avocado

生理異常があるのですね😭ありがとうございます!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私も怖くて打ってません。
自分の中で打つしか選択肢がないような状況になれば打ちますが迷ってるうちは打たないことにしました。
理由聞かれたら薬が効きやすいからって言ってます😅