※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

肌荒れで悩んでいます。小児科に行くべきか迷っています。軟膏を塗って寝ても大丈夫でしょうか?経験のある方、教えてください。

昨日より肌が荒れ、見にくいですが
ほっぺ、口の周り、顎が赤くなってます߹ᯅ‬߹

今まで肌は綺麗でしたのですごく可哀想で‎‪𐤔
小児科連れて行くか迷っています(‪ᯅ̈)

最近寒く乾燥やヨダレや離乳食とかですかね?ᯅ̈՞
現在黄身を試しており本日小さじ1/4食べさせてます。

ヒルドイドとロコイドのミックスした
軟膏持ってるのですが塗って寝ても大丈夫でしょうか?

経験ある方いらっしゃいましたら教えてください߹ᯅ‬߹

コメント

はじめてのママリ

痒そうですし、掻くと悪化するので早めにロコイド塗ってあげた方がいいと思います🤗

うちの下の子も5~7ヶ月ぐらいは同じように荒れたりかぶれたりしてたのでロコイドとプロペトMIX塗ってました😌👌

k

仰る通り、乾燥+ヨダレや離乳食かと思います😣
うちは二人とも7ヶ月前後の頃ヨダレかぶれが酷かったです💦
小児科で弱めの薬出してもらいましたが、薬塗っても起きている間はヨダレで取れてしまうのでなかなか良くならず…😭
皮膚科に行ったら、弱いステロイドの薬を出してくれて、それで治りました!
昼間はヨダレで濡れていたらガーゼで押さえるようにしてワセリンで保護し、昼寝の時や夜にしっかりめに薬塗るようにしていました😣
とりあえず、お持ちの軟骨で様子見でもいいかと思います!

ままり

返信遅くなり大変申し訳ございません😱
やはりそうですよね〜😅
離乳食の前にはワセリンで保護してあげたり、ヨダレを常に拭いてあげたりと対策頑張っています☺️もう少し大きくなると解決されると思うので頑張ります☺️ありがとうございました🥰