※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
家族・旦那

想いをきいてほしいです。今年出産しました。コロナ禍なこともあり、遠…

想いをきいてほしいです。

今年出産しました。
コロナ禍なこともあり、遠方の実家へは帰省せずの出産でした。
未だに自分の両親には孫の顔をみせられていません。

そんな中、緊急事態宣言の解除。
解除後はたしかにいろいろ出掛けたくもなるけど、実家帰りたい気持ちを我慢して帰っていません。
両親は孫にあいたいけど、どこで感染するかもわからないし、孫に感染させたくないと会うのを自粛しています。
しかし、旦那さん側の家族が自由に行き来したくてしょうがないもよう。
ちなみに義理兄弟の家族は都内に住んでいます。
今そっちから来られるのも不安だし、私自身が実家に帰っていない中、向こうだけ来られるのも羨ましいと思ってしまいます。
ちなみに、私より義理家族同士はあっています。

こんな嫁嫌だよな…と思いつつ、妊娠中の入院生活も長かったこともありメンタルもまあまあすり減っていて、全然自分の両親に会えていないこともあいまって、久しぶりにすごく落ち込んでしまいました。

どうしたらいいかわからずここで吐き出させていただきました🙇‍♀️
なんだか脈略のない文章で申し訳ございません🙇‍♀️

コメント

⭐︎

自分の親が会ってないのに、我慢してるのにって思いますよね🥲
私も自分の親は孫のこと考えてくれて居ますが義両親は自分たち優先で嫌になる時があります。

• mini

mini

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです😔
    家族間で考え方が違うのはやむ無いことではありますが…なんか最近はしんどいなって思うことが増えました。
    こども達はかわいいけど、やっぱり育児のストレスはあるんだろうなと思います💦

• 10月20日
  • ⭐︎

⭐︎

子供がいるのと居ないのでは義両親との付き合い方って違いますもんね🥲私も付き合ってる時と結婚して子供が出来た時でなんかちょっとって事増えた気がします😅

• 10月20日
  • mini

mini

それだけこどもが大事な立ち位置なんでしょうね😅
    でももともと気にしてた部分が今回もって感じだったので💦
    コロナの影響もあり余計きになるっていう(笑)
    お互いいろいろですね💦

• 10月20日
母娘でキティラー

もしかしたら夫はMimiさんと似たモヤモヤを感じてたかもしれないなと思いましたね。

我が家は関西、夫の実家は北海道、義両親は事情があって北海道を離れられない上訳あって北海道内で離れて暮らしてるため関西に来ていただける状況ではなく、コロナ禍もあり3年以上帰省できず娘も同じだけ義両親には会わせてあげられていませんでしたから。

私の実家は我が家から徒歩で行けるくらい近く、週末には娘1人で泊りに行ったりもしていたので…。

この夏娘が小学校の夏休み入った直後に父子帰省させて、私側ばかり申し訳ない気持ちがあったのが少し和らいだ気もしたりしてます。

• mini

mini

返信ありがとうございます😊
    キティラーさんとちょっと似てるかもですが、ちょっと違う気もしました💦
    今の心配はあくまでコロナで県境を跨いだ移動に不安があると言うところで不安があったりします💦
    あとは、いらっしゃる時1週間近く泊まるので、血の繋がりのない人と一緒に1週間過ごすことに慣れられてないのもストレス要因だったりします😔
    義理家族の方々が嫌なわけではないのですが、私自身のゆとりがその期間ないのがつらいだけなのかもしれません😔
    私のわがままなのかな😔

• 10月21日