※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
妊娠・出産

初マタの方が血糖値が高く、甘い物を控えるのが難しい状況です。食生活を改善して正常値に戻す方法を知りたいとのことです。

こんばんは♪
今日から12週目に入った初マタです。

早速ですが、血糖値ひっかかった方いらっしゃいますか?

血糖の数値が104で、2週間後に糖負荷試験をする事になりました(>_<)

検査前には甘い物を控えるよう言われましたが、つわりで口の中が気持ち悪くなった時に、ガムやチョコ、飴を常に食べてます…

先週からつわりも軽くなってきたので、来週あたりにこのまま終わってくれればいいのですが、つわりが続くと飲み物を含め、甘い物を控えるのが辛いです(T_T)

甘い物を控えて食生活を改善するしかないのでしょうか(´Д` )
どうやって正常値に戻しましたか?

コメント

ぷちこ

私引っかかりました...
でも再検査では正常でした。
104なら大丈夫だと思いますが、念のためやられるんですよね☺

その検査のときは食べるとまた引っかかると思いますので、我慢しかないと思います(;_;)

• 桜

早速の回答ありがとうございます😄

数値が100を超えたら検査をするとの事でした。

やはり我慢しかないですかぁ(*ToT)
    検査の前だけでなく、やはり今から我慢した方がいいですかね?(>_<)

今日も口の中の気持ち悪さに我慢出来ず、ガムやチョコ食べちゃいました(*_*)

• 10月8日
  • ぷちこ

ぷちこ

いや。
    前日の何時以降から控えて下さいって指示はありませんでしたか???

104ならたまたま出てしまった数値だと思うので、普段は気にしなくても大丈夫だと思いますよ〜。

本当に高い人は200近い数値が出てしまうそうです(;_;)

• 10月8日
  • 桜

たびたび、ありがとうございます☆

そういえば、前日と言われた気がします…
    今から控えないといけないと気持ちだけ焦ってました(´`:)

少しホッとしました😆

高い人は200ですか( ̄□ ̄;)!!
    私はまだ低い方なのですね。

前日は頑張って我慢しようと思います(*ToT)
    空腹での検査も、つわりが心配ですが頑張ります(>_<)

• 10月8日
  • ぷちこ

ぷちこ

甘過ぎる炭酸ジュースのような物を飲まされるので、悪阻真っ只中の私には地獄でした(;_;)

りたんさんは2週間後、悪阻が楽になってると良いですね☺

• 10月8日
  • 桜

そんなに甘いんですか?
    甘いのは大丈夫そうですが、炭酸はあまり得意な方ではないんですよ~😱笑

つわり真っ只中での空腹に炭酸は過酷でしたね~(>_<)

つわりが更に軽くなって、検査結果も良くなってる事を祈ります(*ToT)

• 10月8日
  • ぷちこ

ぷちこ

炭酸がぬけかけたサイダーみたいな感じでした。
    私は水分とるのも大変な悪阻だったので辛かっただけで、甘いのが平気ならむしろ美味しいかも知れませんよ〜。

きちんと冷えてると良いですね☺

• 10月8日
  • 桜

そんなに、つわり酷かったんですね😭
    私なんかが弱音を吐いてはダメですね‼
    そんな酷い中、検査を受けられて…勇気付けられました😄

微炭酸っぽければ、美味しく飲めるかもしれません(^ー^)笑

• 10月8日
ちびくろ★

私も菓子パン食べていったら引っかかりました。
再検査は絶食(でしたっけ?)なので全く問題ありませんでした。
朝食べるか食べないかで血糖値って結構変わりますよ〜

• 桜

回答ありがとうございます😄

少し食べるだけで、数値が変動するものなんですね(>_<)

当日は絶食だと言われました(*ToT)
    前日から気を付けたいと思います(*_*)

結構、過酷な検査だと先生に言われので、不安です~(涙)

• 10月8日
  • ちびくろ★

ちびくろ★

採血してサイダーみたいなのを飲んで(まあまあ多い)時間を置いてまた採血してって感じだったと思います!
    1人で行ったので待ち時間がかなり暇で、そぉゆぅ意味では過酷でしたが、検査は簡単です!

• 10月8日
  • 桜

検査2時間かかるらしいです(*ToT)
    私も1人で行くので、暇しそうです(*_*)

• 10月8日
ミィ

12週の時にグルコースが99で引っかかり(私の通っている産院は95以下が正常との事でした。)、負荷検査でも2時間後が引っかかってしまい‥‥妊娠糖尿病と診断されました(´×ω×`)

私は食後の血糖値が下がりにくく、管理入院中も食後で基準値オーバーしてました〣( ºΔº )〣
これから後期になっていくほど血糖値は下がりにくくなるそうで、24週位を目安にインスリンを考えていくそうです。

色々心配ですよね(ó﹏ò。)

• 桜

回答ありがとうございます❗

病院によって正常値が違うのですね。

私も会社の健康診断で、再検査ほどではないですが、血糖値はずっとひっかかってたので、心配です(T_T)

再検査でひっかかると管理入院になるのですか?( ̄□ ̄;)!!
    まだ働いてるので、そこは避けたいところですが…

何とか正常に戻ってほしいです(。´Д⊂)

• 10月8日
ルー☆

一回目の糖不可検査で引っかかって再検査しました💦
再検査までの間、食べる順番を野菜からにしたり、炭水化物を半分にしたりして、なるべく血糖値を上げない食べ方に気をつけました。パンもブランパンにしたり。
そのおかげかなんとか再検査はクリア出来ました😅
妊娠糖尿病は体質もあるので、なっちゃったら仕方ないですがやっぱり出来る事は食事改善だと思います💡

• 桜

回答ありがとうございます😄

やはり食事改善するしかないんですね~(*_*)
    野菜中心にしてみたり、食べる順番に気を付けてみたり、出来る事をやろうと思います(*ToT)

検査結果ドキドキですね(>_<)

• 10月9日