※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま猫
妊活

ホルモン補充中に副作用が出て困っています。病院で相談したら続けるよう言われましたが、辛いです。皆さんは同様の経験ありますか?

今月に凍結胚盤胞移植に備えて、ただ今ホルモン補充周期です。ジュリナというお薬を10/1~服用開始してます。10/1~10/3までが朝、夜に1錠ずつ
10/4~10/6は朝、夜に2錠ずつ、そして10/7~10/11までが朝、夜に3錠ずつです。10/6の朝から喉が痛くて風邪かと思いノドヌールスプレーなどしてましたが、次の10/7の朝から手足の浮腫がひどく肌も紅色ぽっく赤みをおびてます。
風邪かと思ってましたが、ジュリナを3錠飲み出してから、酷くなってる気がします。
主人には絶対薬の副作用だからと言われ、午前中に病院に確認したところ蕁麻疹や痒みがなければ、なるべくだったら飲み続けてほしいと言われてしまいました。昨日はあまりにも痒くてかきむしりました。と言ったのですが今は痒みは収まってることを伝えると、飲み続けて下さいと…
10/11に移植日を決めるための診察が入ってるので私も我慢して飲み続けてたいのですが、あと二日間我慢しなくちゃいけないのが辛いです。少しだけ。
移植を心待にしているので、薬は飲みたいけど飲みたくない。
皆さんはホルモン補充中に具合など悪くなったりしましたか??
私は転院して今の病院にお世話になってるのでかなり信頼もしてます。だから先生の方針に従いたいのですが。
そもそも薬の副作用とは限らないし…とか考えてしまうと余計に。
長々とすみません。
皆さんは薬の副作用出たことありますか??特にホルモン補充関係の薬で副作用でたかた居ますか??

コメント

じゅんじゅん

手足の浮腫等も先生に話されましたか??
ジュリナの副作用ではないかと思いますよ。。
お体に合わないお薬を使ってご自分が悪くなるのはよくないです。
今は飲まれていて症状が続いているなら無理はしない方がいいかと思います。

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

あと、サプリとか飲んでないですか??
    飲み合わせもあるので😅

• 10月9日
  • しま猫

しま猫

ありがとうございます♪
    浮腫も電話で言いました。
    腫れてるんですけど…みたいな言い方が悪かったですかね。
    昨日の夜は恐々飲みました。一昨日よりは気のせいかましのような気がします。
    サプリは美的ヌーボというサプリを飲んでます。プラスビタミンDも飲んでます。
    昨日はサプリは飲むのをやめました。幾分、良い気がします。

• 10月9日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

サプリもお薬と合わないものがあるので、出来たらお薬だけの方がいいのかもですね。

• 10月9日
  • しま猫

しま猫

はい♪サプリを少しお休みしようと思ってます。
    何より移植を楽しみにしてるので体調には気をつけたいです。

• 10月9日