※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんなつ
子育て・グッズ

ベビーベッドについて質問です。アップリカのココネルエアーについて悩んでいます。他のおすすめベビーベッドや高さ調整が可能な木製ベッドについてのご意見をお聞かせください。

ベビーベッドについて質問です。
アップリカのココネルエアーを購入予定だったのですが以下の点が気になって迷っています。
①掴まり立ちをするようになったら上段では転落しそうで危ない。
②下段に下げて使用する際、サイドが開ききらない為おむつ替え等お世話が大変そう。

実際に使用されている方のご意見ご感想をお聞かせください。
高さ調整が何段階かに出来る木製のベビーベッドにするべきでしょうか。
ココネルエアー以外にもおすすめのベビーベッドや、選ぶ基準などがあれば教えていただけると嬉しいです。
皆さま、ご回答よろしくお願いします。

コメント

ゆっぴ

ココネルエアー使ってます❣️

1人目は下段に下げて使うことはしませんでした。
つかまり立ちをするようになって、2回くらい転落しました💦
部屋の端っこにしたり大人のベッドの横にしたり、工夫が必要かもです。

コンパクトなので部屋で邪魔にならないし、折りたためるので使わなくなったときに便利です。
旅行先でベビーベッドないときも持って行けて良かったです😊

部屋が広くて長く使いたいのであれば普通のベビーベッドでいいと思いますが、コンパクトに使いたい、そんなに長く使わないならとっても便利です😊
といっても娘は2歳くらいまで使ってました👍

  • あんなつ

    あんなつ

    ゆっぴさん回答ありがとうございます!
    転落しちゃったんですね💦
    お怪我は大丈夫だったでしょうか💦
    ココネルエアーは折り畳める点が気に入ってたのですが、転落の可能性を考えると悩んでしまいます…
    娘さんは2歳くらいまでずっと上段で使用されてましたか?

    • 10月20日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    転落したのは1歳過ぎてからですが、落ち方がうまかったのか?なんともなかったです💦
    それからは危ないと覚えたのか落ちることはなくなりました。

    2歳までずっと上段です😊
    実際には2歳半までです❗️
    長い期間使ったので、いま2人目で、なんか真ん中が少しへっこんでます笑

    • 10月20日
  • あんなつ

    あんなつ

    運動神経が良かったんですかね😳
    怪我がなくてよかったです🥺
    真ん中がへこむっていう話はたまに聞きます😂
    やはり使っていくうちにヘタってしまうのは仕方ないですよね💦
    それでも2歳半まで使ってもらえるのはありがたいです🥲💓
    使い方によっては長く使えそうですし、もう少し検討してみようと思います!
    詳しく教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月21日
はじめてのママリ

ココネルエアー使ってました☺️
うちは寝返りしだした頃に私のベッドで一緒に寝るようになったので、それまではとても活躍しました🙌
いつまで使うかによって考えるといいと思います。寝返りしまくるようになったらベビーベッドでは狭くて起きてしまうこともあるので😅

下段に下げる時は、プレイヤードとして使用するのがいいと思います。ベッドとしてはお世話しにくいと思います😅

私は下段では使用しなかったんですが…実際つかまり立ちするような頃には深夜のオムツ替えもほとんど無いし、ベッドでゴロゴロするのは寝る時だけだし、日中はわざわざベッドじゃなく別の場所でオムツ替えするかなと思います🤔

  • あんなつ

    あんなつ

    回答ありがとうございます!
    下段はリビングでプレイヤードとして使用しようと思ってたのですが、下段に寝かせるとなると難しいよな…と思ってました💦
    やっぱりお世話しにくいですよね💦
    掴まり立ちする頃には夜中のおむつ替えほとんど無くなるんですね😳
    具体的なアドバイスすごく助かります!🙇‍♀️
    掴まり立ちするまで使うのであればココネルエアー問題なさそうですね!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その子にも寄るとは思いますが、つかまり立ちの頃だとだいたい早くて6ヶ月~8ヶ月ぐらいだと思うので、もう夜通し寝る子もいるし、8ヶ月頃に夜泣きピークで頻繁に起きる子もいるし、いざその時にならないとわからないのですが🤣

    • 10月20日
  • あんなつ

    あんなつ

    確かに!その子によってそれぞれ個性もありますしなかなか一概には言えませんよね🥺
    夜泣きピーク…今から不安です😇

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子のように、寝相悪過ぎて早々にベビーベッドじゃ収まらないようなのも個性ですね😂いらなくなってもコンパクトに出来るから助かりますよ🤭
    いずれ大人と同じベッドや布団で寝る予定なら、短い期間でもココネル活躍すると思います😆

    • 10月20日
  • あんなつ

    あんなつ

    私に似ると寝相悪くなる可能性大です😂
    コンパクトに収納できるのがとても魅力的ですよね💓
    もう少し検討してみようと思います!
    ご回答頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月21日
🐶

ココネルエアー使ってますが
途中までは片側に車輪がついているので移動もしやすく、寝かしつけやオムツ替えにとても使いやすかったですが
つかまり立ちからは下の段に下げて使うのが腰痛くて一応ベビーサークルみたく何かする時入れておけたりはしますが結局今さは物置き場になりました😂

昼寝もお布団マットで今は寝てますし、つかまり立ちするようになってからは一緒に寝てます😊

  • あんなつ

    あんなつ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    新生児のうちは使いやすそうですね!
    ベビーサークルにもなるからリビングにいる時はその中で遊ばせようと思ってたのですが、低いのでやはり腰痛くなりますよね💦
    sanaさんのお子さんは何ヶ月くらいで掴まり立ちをするようになりましたか?

    • 10月20日
  • 🐶

    🐶


    うちの子は7ヶ月でつかまり立ちでした!
    最初ベビーサークルとして下の段で遊ばせようと思ってたのですがその頃からママ〜と後追いもすごくてすぐ「出せ〜!」と言ってきたので結局リビングにおもちゃだして遊ぶことが多くてベビーサークルとしての用途として活用したのは私がトイレに籠る時位でした🤦‍♀️💦笑

    • 10月20日
  • あんなつ

    あんなつ

    7ヶ月で掴まり立ちされたんですね!✨
    ココネルエアー購入する場合は掴まり立ちするまでの期間で使用しようと思います!
    後追い😳そうだ、後追い問題あるんでした💦
    たしかに大人しく中で遊んでくれるとも限らないですよね😂
    とても参考になりました!
    詳しく教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月20日
deleted user

今回三人目で初めて購入しました。まだ産まれてないので使ってないですが、つかまり立ちするようになったら下段で遊ばせて、オムツ替えとかはべつでお昼寝布団あるのでそっちの予定です。
うちは、次男から赤ちゃんを守るために買ったので💦💦もう組み立てて置いてあります!

  • あんなつ

    あんなつ

    回答ありがとうございます!
    やはり掴まり立ちしだしてからは上段で寝かせるのは危ないけど、下段でのおむつ替えも難しいですよね💦
    ちなみに上2人のお子さんは何ヶ月くらいで掴まり立ちするようになりましたか?教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子たちは8ヶ月頃だったと思います!

    • 10月20日
  • あんなつ

    あんなつ

    なるほどです🥰
    初マタで子どもの成長経過が分からずとても参考になります!
    教えて頂きありがとうございました!🙇‍♀️

    • 10月21日