※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

皆さんの旦那さんは自分の家族と仲良くされていますか?私の旦那は1人だ…

皆さんの旦那さんは自分の家族と仲良くされていますか?

私の旦那は1人だけ他人なのが嫌だと言い、家に行くことすら嫌がります。たしかにその気持ちは分かりますが、それは旦那に限った話ではないと思ってしまいます。これから生まれてくる子供のためにも少しは私の家族に顔を出してほしいと思っています。

季節の行事(大晦日、お正月など)で帰省する時は自分と子どもだけの方が良いのでしょうか?

これに関しては正しい意見はないと思います。
あくまでも参考程度として回答お願いします。

コメント

しりママ

うちはどちらかと言うと私の家族が人見知りとゆーか、人と関わるのが苦手なので旦那が嫌がると言うよりかは、「そっちが嫌なんでしょ?」と言われたりはします💦
でも行事の時などは旦那もちゃんと顔出しますよ☺️

はるひ

母と妹が苦手で、ほとんど顔出さないです。

ほどほどにうまく付き合ってくれよ大人だろ、と思いますが、結婚当初まだツンケンしていた母と思春期真っ盛りで社交辞令的挨拶ひとつ出来ず拒否って…いやもっとひどい態度とった妹を苦手に思う気持ちもわからなくもないので…

あと、旦那さんと同じこと言ってますよ、俺だけ他人だろ、って。
それ言ったら、義実家行くこっちだけ他人だけど?って話なんですけどね(苦笑)

無理に連れて行っても、家族と夫の間に入って会話繋いで疲れるのは私なので、基本実家に行くのは私と娘たちだけですね。

まめ大福

うちは比較的、仲良くしてくれてる方だと思います
ただ、お正月やお盆は泊まるのは私と娘だけで旦那は顔を出す程度ですが、実母を誘って4人で買い物とかも嫌がりません(私は義母を誘って‥は嫌なので関心してます😅)
旦那様の言うことも理解できなくないので、節目などに顔を出してくれれば泊まりや長居などは娘と2人の方が気楽だしまぁいいやと思ってます

うちはむしろハミゴにしたら
旦那が拗ねます😥
なんで俺は行ったらあかんの?と💦
あかん言われても行くけどな。と😅

仲良い?というか
家族として互いに思ってると思いますよ!
うちの母も息子だと思って
弁当作ったりしてくれますし
旦那だけで実家にご飯食いに行くこともしょっちゅうなので😅

喧嘩もした事ありますが
ちゃんと仲直りもしてます!

うちは仲良い方ですが、やはり嫌でも行事には顔を出すのが大人の常識かなとは、思います🤔

きき

うちもそんな感じですよ💦
父は仲良くなりたいと言いますが私は無理でしょ〜と思うので
父と会うときは旦那はいないです。
子供も旦那がいると旦那にばかり寄っていくから旦那もそういうのが気を遣うと😅
父もデレデレしてるけど、旦那がいたらしっなりしなきゃみたいな感じに見えるからお互い居ない方が楽しめてると思います。
家近所ですが全く会いません、法事や正月は会います。

HARUNON

うちは、かなり仲が良い方だと思います💦
なんなら、旦那は自分の実家よりも私の実家の方が好きですし、くつろぎ過ぎてよく寝ています😅
私に父親がいないから、リラックスできるのかもしれないです😊

ぴよこ

うちの旦那はけっこう仲良い方だと思います!
母の買い物ついて行ったり、私の実家に行くことの方が多いからかもしれませんが、母とお酒を飲んだりお小遣いもらってます😅