※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が悪いか教えてください。今日9キロ近い娘を2時間抱っこ紐し続ける用…

私が悪いか教えてください。

今日9キロ近い娘を2時間抱っこ紐し続ける用事があり、夫に「腰が痛い」とLINEで言いました。

すると、大丈夫?とかではなく
普段抱っこしてあげてないから今日だけで腰が痛くなったんやね!って言われました。

我が家は、車を持ってないですし、ベビーカーも嫌がるので外に行く時はずっと抱っこ紐です。そして、月曜から土曜日までワンオペです。家でも絵本に高い高いやジャンプが出てくるたびに、高い高いしたりいっぱい遊んでます。

腰が痛いと送ったら、今日だけしかしてないからと勝手に決めつけて、そんな暴言吐かれないといけないですか?
夫曰く私が悪いらしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様には、普段育児して無いから無知なんですね😊と言いたい

はじめてのママリ🔰

ママリさん悪くないですよ✨
ご主人なんでそんな嫌味いうんでしょ、、普通に心配してくれればいいのに( -д-)

はじめてのママリ🔰

残念な人ですね😅

気遣いの言葉だけでポイント稼げるチャンスだったのに

cinnamon

言う相手間違えたね、普段この子のお世話してないからあなたには分からないのにね。言った私がバカでした。もういいです。

と、突き放します私なら😬

私も抱っこマンの息子を8ヶ月間抱っこ紐で抱っこして昼寝させてたらギックリ腰しました。
それまでも腰痛い、腰痛いと夫には伝えてましたが、男の人って結局そうなるまで気付かないんですよね…

本当にご苦労様です。

ママ

というか月~土までママさんが一人で見てるのになんでそんなこと言えるんでしょうね…😇素直に大丈夫?の一言も言えないんですね😅ママさんは何も悪くないです😂👏

がーこ

え、文章読んだ限りでは120%旦那さんが悪いとしか思えないです。旦那さん思いやりって言葉知ってますか?
そして、毎日抱っこしてたら余計に腰痛いわ😡
自分で「俺は普段育児してません」って言ってるみたいですね😅

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事失礼します。皆さまありがとうございます😢
本当に本当に皆様のお優しいお言葉の数々にとても救われました。
育児してる同志の皆さまのお言葉が何より救いになりました😢

もう本当に夫になにか言うのやめようと思います。
ママリの優しい優しい皆さま本当に本当にありがとうございました😭

あー

男って本当弱音の共感しないですよね!
大丈夫?大変だったね〜
でいいのになぜ言えないのか不思議🤷‍♀️
だから弱音吐かなくなりました🥺

まりー

なんだこの地味にイラッとくる感じ。。。
話を聞いてくれる旦那さんなら不快な気持ちになった行為伝えていいと思います!!(;_;)

• まりー

まりー

行為でなく事ですすみせん!

• 10月20日