※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

胚盤胞移植後、フライングで陽性が出てつわりがあり、仕事で休むのが悩みです。同僚には妊娠のことを言っておらず、万が一の結果を考えると休みたくないですが、体が辛いです。

胚盤胞移植後、判定日前にフライングで陽性が見えた時からつわりがあった人いますか??

フルタイムで仕事をしているんですが、どうされましたか??

あまり休んで迷惑をかけるのも嫌だし、まだ判定日前だし、同僚には体外受精していたことも、妊娠した可能性があることも言っていません。

休んで、変に気づかれて、万が一、残念な結果になってしまったら、とら考えるとあまり休みたくありませんが、正直体が辛いです💦

コメント

私は9週くらいからか悪阻が徐々に始まりました。
同じくフルタイムで働いています。電車の臭いがダメだったので、その頃から会社は遅刻したり休みをもらったりしてました。
判定前から症状があるのは辛いですね。
心拍確認までは不安もあると思いますので、それまでは「風邪引いた」とかでお休みをもらうことは難しいですか?
とにかくご自身の身体を第一に過ごしていただきたいです。

• ぽん

ぽん

上司には伝えてあるんですが、他の人には、やはり妊娠が確定してから言いたいんですよね💦
    まだどうなるかわかりませんし💦

まさか自分がこんなにはやくに症状が出るとは思ってなくて、どうしようかと悩んでいます(;д;)

判定日はBT14の来週金曜日になります。

他の方はもう判定日を迎えていますが、私が通っている病院は遅いみたいです💦

• 10月8日
ままり

私もフライングで陽性でましたが、フライングする前から悪阻ありました💦
私は何があるか分からないので、すぐ上司に報告→すぐに悪阻がひどく、通勤も困難になり、2ヶ月休みました(;_;)
タイミング難しいですよね💦

私は割と同僚と仲良かったので上司と同時期に報告し、今後迷惑かけるかもと伝えました*\(^o^)/*

無理なさらないでくださいね(^^)

• ぽん

ぽん

同僚とは仲が良いんですが、余計な心配をかけたくないのと、万が一を考えると余計気を使わせてしまうかも💦と思ってしまいます
    (๑ó﹏ò๑)

タイミングは本当に難しいですね💦でも、無理して仕事行っても余計迷惑をかけるだけですしね💦

よく考えて決めたいと思います( ¨̮ )

ありがとうございました
    (●´人`●)

• 10月8日

そうなんですね。
お気持ちすごくわかります。
私は一度悲しい結果になっているので、今回の報告はタイミングが難しかったです。

お腹の子の生命力を信じて、穏やかに過ごしてくださいね😊

• ぽん

ぽん

タイミングが
    難しいですよね💦

もう少し考えみます( ¨̮ )☆

ありがとうございました
    (●´人`●)

• 10月8日
春

私もフライングを4週の頃にして、発覚しました。その頃から少しずつつわりはあったのですが、何度か初期流産を経験してたため、上司にも同僚にも言いませんでした( ˃ ⌑ ˂ഃ )
よって、耐える耐える耐える(;_;)
まだ軽い方だったので、耐えれましたが、心拍確認できた6週目に、上司と仲いい同僚2人だけに報告しました。
走らない、高いとこ登らない、重いもの持たない!!と、ゆってくれてすごく助けてくれました✧‧˚
他の同僚にはホントは安定期まで言いたくなかったんですが、切迫流産で、一ヶ月お休み頂くことになり、報告せざるをえなくなりました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
それでも、仕事に迷惑かかると出ようかとも考えましたが、旦那に、止められ、あたしも何が一番大事なのかよく考えたら、迷惑かかるけど、あっさり休ませてもらってます。私も凍結移植でようやく天使が舞い降りてきましたので、赤ちゃん第一に考えたいと思います✧‧˚
のらくろさんも無理は絶対ダメですよ✲*゚
お身体冷やさないように、大事にしてくださいねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• ぽん

ぽん

さっき、主人と相談して、やはり赤ちゃんを最優先することに決めました(●´人`●)

つわりには波がありまくりで、お風呂に入ってる時に今までで最高の吐き気がしましたが、耐えました(笑)
    家だからなんとかなりますが、仕事中にこんな風になると迷惑だし、急にトイレに駆け込める状況じゃなかったらフロアがえらいなことになるので、大人しくしておこうと思います💦

同居している義母にも確定するまで黙っておくつもりでしたが、仕事を休むなら黙っておくことができないので、先ほど報告しました☆

無理せずに温かくして過ごしたいと思います( ¨̮ )☆

ありがとうございました☆

• 10月9日