※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ・ ´`(●)
ココロ・悩み

義母からのLINEで、毎日お母さんが来ているか尋ねられました。知らなかったので謝り、都合のいい日を伝えるべきです。数物が足りないため渡せないとのこと。

義母からLINEがあり、「毎日お母さん来てる?差し入れ持って行こうと思ってるんやけどいつも止まってるからそのまま持って帰るねん〜」とLINEがありました。
わたしは「毎日は来てないですよ…💦 すみません。」と送ると「数物は足りないから渡せない。毎日通るんやけど💦」と来てました。
全然知らなくて今日きたLINEで知りました。
謝ることと都合のいい日を伝えた方がいいですよね…💦

あと、すみません数物は足りないとはどういう意味ですかね…。

コメント

義母さんの渡したい差し入れ母さんの

• ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

わたしの母に渡す差し入れ?ってことですか??

• 10月20日

退会ユーザー

ごめんなさい、途中で送信してまし😭😭

義母さんの渡したい差し入れが、お母さんの分までないので、お母さんの前で渡すと悪いから、渡しに行けないと言う意味だと思います、と投稿したかったんですが😅

• 10月21日
  • ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

おそらく、義母さんがまゆまろさん宅に差し入れ持って行こうと思ってるけど、数があまりないものだと実母さんの分まではないから、もし家に毎日きてたら実母さんの前で渡してたら悪いから、まだ渡せてないよ。来てない日教えてほしい。

ってことなのかなと🥺

• ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

なるほど🥺🥺 ありがとうございます💦💦

• 10月20日
  • ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

取りに行く方がいいですかね…。
    返しがわからなくて…。
    LINEが旦那も入ってるグループLINEで送ってきてくれてるので…

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねぇ。もう何度も家の前通ってくれてるみたいなので、、、私なら「そうだったんですね!何度もすみません💦良ければ私取りにいきましょうか?」的なこと連絡してみます🥺

旦那さんも入ってるグループラインなら、旦那さんが「俺帰りに取りに行くわー」っていうのも一つですよね😌

• 10月20日
  • ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

旦那も一緒に聞いてくれて、義母の機嫌がちょうど悪く喧嘩状態で終わりました、

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦これはもうしばらく、放っておくしかなさそうですね😅

• 10月21日
  • ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

はい。旦那も怒らせたらどうしようもできんからなぁ。と言われたので謝れるタイミングをみよかなと思います😓

• 10月21日
どんぐり

読んだ感じだと、差し入れの個数が人数分足りないって意味かなぁと思いました。
おまんじゅうとか、分けられないものですかねー。

• ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

なるほど🥺🥺 ありがとうございます🙏🏻🙏🏻

• 10月20日
きりん

まゆまろ( ・ ´`(●)さんの家族分の差し入れってことじゃないですか?
お母さんいると人数多くなるから足りないよ…って事だと思います。

お母さんに産後手伝いに来てもらっているんですか?
このご時世柄人数多く押しかけると迷惑だと思って遠慮されているか、お孫ちゃんを独り占め?したいからお母さんがいない日を伺いたいなら、都合がいい日を伝えるといいと思います😁👍

• ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

なるほど、ありがとうございます🙏🏻

買い物とか今母にお願いしてもらってる部分はあります💦

義母が旦那も入ってるグループLINEで送ってきてくれてたので…

• 10月20日
  • きりん

きりん

やっぱり実母の方がお願いごととか頼みやすいけど、どちらもお孫さんに会いたい気持ちは一緒だと思うので。
    もし、両方とも同じくらいの距離でいるなら、5回に1回とかは義母にも頼るといいと思います😅

• 10月20日
  • ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

そうですね…。。
    さっき、旦那が電話かけてくれたんですけどちょうど義母も機嫌悪く怒らせてしまい今、旦那が上の子連れて義母宅へ行ってくれました…

• 10月20日
ママリ

そうゆうLINEをして来るなら、義母さんが差し入れを持って来る前に事前にLINEして伝えてくれれば良いだけだと思いますが🥲🥲

産後で実母が来てくれてるのはありがたいし、頼み事などありますよね💦💦

実母の分までの数物は足りないよ。っていちいち言わなくても……って思っちゃいました😔💭

• ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

思いました…。 求めてはだめですが連絡が1本あるのとないのとじゃ全然違いますよね…。

はい… 買い物1つ旦那にお願いもしたりするのですが義母にさすがにこれ買って持ってこいはおかしーし…と思い。

義母さんもちょっと一言多いところがたまにあるな、って思うときがあるんですよ…

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

連絡もせずに来て、いつも実母いるから渡せないとか言われても知らんわってなります😳笑

何の差し入れか知らないけど、差し入れよりも買い物頼んだり産後ケアしてくれる実母の方が頼れる方を優先しますよね💦

義母に買い物頼めないですよね😔

うちの義母も一言多いし、イラっとさせられることばっかり言うし……自分の思い通りにならないと不機嫌になります💦

義母の機嫌取りしてる暇なんてないし、実母にも失礼だしほっといてます✨

• 10月21日
  • ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

ですよね。昨日LINEきてそんなん毎日通ってるなんか知らんしずっとずっと窓見とるわけにいかんし。笑

ほんとに。 母に会う頻度の方が多いと義母も旦那もちょっと気に食わないみたいで…。 そこは反省です…
    義母も怒るのも無理ないですけど、昨日はぶちギレで義母みたら孫泣くから孫のことも可愛くないと言ってたそうです…。

同じです😭
    急にスイッチ入るみたいで、
    義母が機嫌いいうちにいろいろ頼ればええねん。機嫌悪なってもたら知らんで。って旦那からも言われたんですけどそれこそ知らんし。みたいな。笑

• 10月21日