※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の子供に悩みがあります。他の子供が次女に危険な行動を取るが、親は注意しません。どうすれば良いでしょうか?母親が鬱のため、言いにくいです。

幼稚園の子の話です🥲🍒

今までに娘の一個上の女の子&その両親に色々と悩まされてきました。
最近はその女の子👧🏻が次女を構って「お世話してるの!」と言って勝手に次女を抱っこして、そのまま壁にぶつけられそうになったり、次女が階段を登っている時に私と次女の間に入って「だめだよ!だめだよ!」と言って、逆に危険だったり、、😱😱😱💦
親は見ているはずなのに何も言わず、止めてくれません。
これはその子本人👧🏻に注意するのか、親に直接言うのかどちらが良いですかね🥲🥲🥲
軽く「あ、今見てくれなくても大丈夫だよ〜」とは言いますが全然効果なしです😓

母親は鬱らしく、あまり色々言っても良くないのかな😥と、いつも遠慮してしまいます🤦🏻‍♀️

コメント

合わない人とは会わないように生活してます。
どっちに言っても直るか分からないし、成長を待つしかない可能性もあるので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園が全ての児童合わせて10人いないような田舎の小さな園でして😭😭😭降園時間がみんな同じなので、どうしても毎日会わないといけなくて悩んでいます🥲💦

• 10月20日

退会ユーザー

ん?3歳の娘さんがもう幼稚園行ってて、同級生?の子に困ってるってことですか?
    文面とお名前横の年齢見ただけなので、子供2人自宅保育で近所の幼稚園児に困ってると解釈したのですが😅
    幼稚園内の話なら、先生に言えばいいと思います。

• 10月20日

そうですねー、会わないように生活しましょう!
なぜ鬱だと知ってるのですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人が言っていました😅😅😅💦病院に通って漢方やら薬を飲んでいると🥺💦出来る事なら会わないようにしたいです🥲🥲🥲✨

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

一個上なら避けようと思えば何とかなりませんかね?
取り敢えず近寄らない、距離を取るかな私なら…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一個上なんですが、年少がその子1人だけでして🥲🥲🥲💦毎日必ず会わないといけないです😭😭😭

• 10月20日
ママリ

幼稚園の子なら、先生に相談してみるのはどうですか??😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨先生に相談してみます😭😭😭

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

危ないし、お母さん直接は気まずくて言いにくいですもんね🥺今後、先生達が上手く対応してくれることを祈ります😭😭💓

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🥺💞😭✨自分でもなんとか良い方向に向かえる様に頑張ります🥲✨

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

頑張ってください😭😭💓
    応援してます🥰💪

• 10月20日