※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ご自身や旦那さんが無機質な方いらっしゃいますか?旦那が無機質であまり…

ご自身や旦那さんが無機質な方いらっしゃいますか?
旦那が無機質であまり喜怒哀楽の感情を強く持ちません。
ぱっと見は子煩悩でいい夫ですが、してあげたいという感情でやってるのではなく「そうあるべき」という使命感でやってます。
結婚するまで穏やかで優しい人だなと思っていましたが、結婚してから、この人は感情があまりなく物事に無関心だけど、それをバレないように生きてるなと気付きました。
害はありませんが、たまにそれが伝わるので悲しくなります。。
私自身が結構感情豊かな方なので、あまり理解できなかったりします💦離婚したいとかそういうわけではないのですが、子育てしてても同じテンションで喜んでなかったり、なんか悲しいなと思う時あります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは逆で私が感情表現苦手なタイプです。
表面上、子煩悩なように振る舞ってるというのよく分かります😅
でも、家族が大切で離れたくないからこそ、頑張って演じてると思ってもらえたら嬉しいです。
旦那さんの育った環境は分かりませんが、私はいわゆる機能不全家庭で育ちました。
自分の感情を出したら親に捨てられる…という恐怖感の中育ったので、自分の感情が分からなくなってしまった感じです、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね、家族が大切で離れたくないからこそと思えば、心が軽くなりました🥺ありがとうございます。
    主人は家庭環境は普通に恵まれていると思います。が主人いわく、お義父さんもそういうところがあるらしく、性格が似ているのかもしれません。
    こればかりは仕方ないですよね🥺本当にありがとうございます!

• 10月20日

求められている回答と少し違うかもですが
私はなぜか愛犬にだけ、そうです。

余裕がないのもありますが「やるしかない」
から、日々淡々とやることをやっています。
散歩もおやつも遊びもやらなきゃいけないから
とにかくやるって感じなんです。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、お子さんにはそんなことないんですか?🥺少なからず子育ての中で私もそんなところはあるのですが。笑 それにしても旦那は全てにおいてそんな感じなので😔最近インプットされた機械にすら見えて来ます😨笑

• 10月20日
ねはやらママ

すごく共感しました!
うちの旦那も喜怒哀楽が側から見て感じ取れない人です😅
結婚するまではポーカーフェイスなんだと思ってましたが、そんなもんじゃなかったです😂
なので喧嘩にすらなりません。
周りには今更喧嘩するのも面倒なんじゃない?って言われるんですけどそういうのじゃないんですよね💦
昔からだし😓
私も時々寂しくなります。
楽と言えば楽なんですけど、分かり合えない事が多すぎて。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!うちも喧嘩にすらなりません😨私が不満をぶちまけても聞いてるだけで、特に何も言いません😔話し合いにもなってません。笑
    同じような方がいてすごく安心しました😭そもそも男女で色々考え方違うと思うのですが、もはや男女とかそういうレベルではなく分かり合えません😔し、淡白すぎていつか子供にバレないかと心配になります。

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

悲しいとか思ったこと無かったですww
人は人だし自分が感情的すぎてそれが嫌なので(良くも悪くもあるので)気にならないしむしろそれでカバーできてるところがあるかなと思ってます。

そうあるべき!として旦那さんがやってるとしたら、頑張ってるのかなと思うのでそこに関しては触れないかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは主人の過去はわかりませんが、感情を私に出せるようになったと言ってて、昔は出せなかったそうなので
    色々あって出せない人もいるのかなと思います。

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですねー。うちは感情が出せないと言うよりはない感じなんですよね💦あまり何も感じないんです。全てにおいて淡白で。子供のために何かしてあげたいとかそういう感情も乏しいんです。それが結構悲しくて💦

たしかに私も感情的なので、助かっている部分もあります!☺️

• 10月20日