※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
ココロ・悩み

娘が仲良しの友達と遊ばなくなる可能性はありますか?少し心配です。

娘は同じクラスに仲良しな子がいます。いつも一緒に居るみたいです!例えば風邪でしばらくお休みしてる間に違うお友達と仲良しになってしまい、うちの娘と遊んでくれなくなる可能性はありますか?
過保護すぎますが少し心配になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

可能性としてはゼロでは無いけど、ほぼ無いと思いますよー😊
年少さんなので、まだ幼さから、その日の気分で遊ぶお友達が変わることはよくあります!
けど、いつも一緒にいるほど仲良くなったなら、年少さんでもそう簡単には忘れない?心変わり?しませんよ😊
お母さんの気持ちはわかりますが、仰るようにちょっと過保護な考えに偏りがちかなーと思います!
今後クラス替えや、離れた場合、お子さんに前向きなアドバイスしてあげられるようにお母さんもどーんと構えてましょう🥲✨
せっかく社会性を学ぶための幼稚園なので、色んなお友達と関わる楽しさを教えてあげられると良いですよね✨

• まる子

まる子

休む度に心配していたらきりがないですよね。結構人見知りな子なのでいつも手を繋いでるほど仲良しと先生からも聞いて、毎日嬉しそうに話す娘を見てるとわたしも嬉しくて😉
    確かにそうですよね、クラス替え、学区も違うかもしれないので一人にこだわりすぎてると娘自身も離れたときに辛いですよね💦
    いろんなお友達と仲良くしてみるように話してみます。
    わたしも人付き合いが苦手だったのでいいアドバイスができずにいます💦

• 10月20日