※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

25週の初産婦です。ベビー用品の準備時期や種類について相談したいです。チャイルドシートや肌着について迷っています。寒い時期の出産予定です。先輩ママさん方、アドバイスをお願いします。

25週初産婦です🤰

皆さんはベビー用品いつ頃から準備しましたか?

とりあえず、田舎住みで車が必須なのでチャイルドシートが1番先なのかな(?)と思い、アカチャンホンポに行ってきましたが、色々ありすぎて全くわかりませんでした🙋🏻‍♀️笑

短肌着とか長肌着とかコンビ肌着とかボディ肌着とかもう訳が分かりません!笑
インスタにはボディ肌着だけあれば肌着は大丈夫!みたいな投稿もあったので、出費も最低限にしたいこともあってそれでいいのか?と思っているところです!

1月30日予定日なので寒いことは分かっています笑

先輩ママさん方❗️
どんなことでもいいのでベビー用品のこと教えてください🥲

コメント

S

8ヶ月まではリサーチしたり下見に行っておいて、9ヶ月に入ってから臨月になるまでに揃えました(*^^*)
ネット情報を駆使して最低限のものだけ揃えたので、あとは必要に応じて買い足します。
オムツ関係とミルク関係はどうなるか分からないので入院中にポチる予定です。

• るん

るん

コメントありがとうございます❗️
    オムツとミルクは入院してからでも大丈夫なんですね!
    ベビー用品多すぎて頭パンクしそうです🤯笑

• 10月20日
  • S

S

分かります、私も最初は何がなんだか分からなくてネットで調べまくりました。
    まだまだ時間あるのでゆっくり準備したら良いと思いますよ!
    私は8ヶ月まで性別も分からなかったので準備しようもなかったです(*´꒳`*)

• 10月20日
  • るん

るん

そうですよね!
    ゆっくり調べて揃えようと思います❗️👶🏻

女の子だと確定もらえるの遅い方も多いですよね!
    私は🐘が20週くらいではっきり見えました笑笑

• 10月21日
らららら

私もミルク用品とおむつは病院のものを使ってみて購入したかったので、入院中に買ってきてもらいました✨

とりあえずリサーチは沢山しておいて、絶対!必要なものだけ購入でOKだと思います😊

私の場合は
退院時に使うチャイルドシート
ボディ肌着
沐浴セット等、最低限で十分だったなーと思いました!

1人目だったので、産まれて1か月は家から全く出なかったので、
成長スピードを見て洋服などは買い足しても良いと思います☺️

• るん

るん

ボディ肌着だけで大丈夫そうでしたか??

• 10月20日
  • らららら

らららら

我が家は真夏生まれだったので、産まれてすぐは短肌着一枚しか着てなかったです😂

秋ごろからは逆にボディ肌着しか着せていません✨

なので、冬生まれならボディ肌着だけでOKだと思いますよ😊

• 10月20日
  • るん

るん

夏生まれ羨ましいです🥺

新生児でもボディ肌着だけでも大丈夫なのですか?

なるべく安く済ませたいので、笑

• 10月21日
  • らららら

らららら

私は全然ボディ肌着だけで良いと思います😊
    ただ、被りタイプが多く着せづらいので、もしボディ肌着だけにする場合は、前びらきタイプのボディ肌着も売ってますので、探してみてください☺️✨

ボディ肌着は長く使えるので、私はオススメです💓

• 10月21日
  • るん

るん

前びらきのタイプもあるんですね!
    ありがとうございます❗️

考えようと思います!

• 10月22日
たこさん

チャイルドシートの選び方は車によります。
抱っこしたまま一緒に乗り込んでから座らせるならば、回転式じゃなくても大丈夫です。
軽などで親が外に立ったまま座らせるならば、回転式一択です。回転式じゃないと腰を痛めます。
あとは衝撃吸収などの安全性をよく確認してください。赤ちゃんの頭部のクッション性も重要です。

新生児の肌着は短肌着+コンビ肌着の重ね着が基本です。新生児の体に合ったつくりになっています。
そこにカバーオール(2wayオール、ドレスオールなど)を着せるのが基本スタイルです。
新生児期は大人より一枚多く着せます。
生地は綿素材を選ぶと汗疹が出来にくく、熱がこもってしまう心配もないです。モコモコ素材の服は肌に良くないし、熱がこもると突然死の可能性もあるので避けた方がいいです。
着せるのは綿素材、室温を管理しつつ掛けるもので調整してあげてください。

必要な枚数は洗濯の頻度によりますが、1日3セット使えるようにしておくと良いと思います。

• るん

るん

詳細まで書いていただき助かります✨
    冬生まれだったら短肌着とコンビ肌着を重ね着させればいいのですね!👶🏻

• 10月20日
えるさちゃん🍊

肌着は小さいうちは短肌着とコンビでいい気がします🤔
ボディ肌着は半年くらいから着せました!
何がいいのか全く分かんないですよね🤣
回転するやつがいいのか、長く使いたいのか、そーゆーのがあるのでそれで検索かけて調べてました😂

• るん

るん

短肌着とコンビ肌着!
    皆さんそのセットが普通なんですね!

車は必須なのでチャイルドシート種類多すぎて選べません🥲🥲笑

• 10月20日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

長肌着は使いづらいです🤣
    聞きづらいですが店員さんに聞いた方が早いですね!笑

• 10月21日
  • るん

るん

そうですよね!ありがとうございます♪

• 10月21日