※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがベビーベットとベッドをくっつけて寝るのは危険ですか?寝返りができず、寝相が悪いため悩んでいます。布団から脱走し、寒い部屋で寝かせる方法を教えてください。

この画像みたいにベビーベットとベッドをくっつけて寝てる方いますか?

生後5ヶ月の子だと危ないですかね?💦
いろんな方向に寝返りして寝相は悪いです💦

寝返り返り?ができない時にベビーベットだと心配だったので別の部屋で布団を引いて寝てたんですが、もう布団から脱走してしまうし、部屋が寒くてそろそろ寝室で寝かそうと思ってるんですがどうやって寝かせたら良いか悩んでます😣

コメント

ママリ

対策としてはベッドガード(柵のような)付けたりですかね?

我が家は息子の新生児期〜半年くらいまで写真と同じ状態で寝ていました!
心配されてる通り、よく寝返りするようになってからは、布団に切り替えたんですよね😯
何度かベッドから落ちたこともあって、未だに家族みんなで布団です😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり布団が安心ですよね😣布団の周りにはガードする物を置いてたりしてますか?
    ベッドから落ちて大丈夫だったんですか?!😱赤ちゃんって意外に丈夫なんですね😂笑

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    ダブルの布団二つ並べて息子を真ん中に寝せてる感じです!ガードとかは特にしてません🤗
    ベッドから落ちた時は、下に若干ですがクッション性のあるカーペット敷いてたのでまだマシだったのかなと💦意外と丈夫ですよね😂😂

    • 10月20日
deleted user

くっ付けてますが、柵はあげてるので写真みたいに柵なし状態にはしてません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    柵なしでは危ないですよね😱
    ベビーベットの柵にベッドガード?クッション?など置いてますか?💦

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    置いてないです!

    • 10月20日
ママリ

写真のように真横に置いてますが、柵は上げて寝てます😊
柵をおろしたままだと、ベビーベッドと大人のベッドの隙間に落ちてしまったら怖いですね💦
うつ伏せで大人の布団に埋もれてしまうのも心配です💦

うちは背這いするので、深夜柵に頭ゴンゴンぶつける音で目が覚めます 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに隙間怖いです!
    赤ちゃんの行動って予測不能ですもんね💦
    頭にゴンゴンぶつけて赤ちゃんは起きないですか?😱
    寝ぼけて柵に足とか腕が挟まったらどーしようって思うんですけど、意外に赤ちゃんは大丈夫なんですかね?😂

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    下の子は寝起きあまり泣かない子で、ゴンゴンしながらご機嫌でなんか喋ってますよ😂
    柵は挟まるほどせまくないので大丈夫です👍✨

    • 10月20日
moony mama

我が家は、一人でちゃんと大人ベットから降りれるようになるまでは、四方柵つけてました。
大人ベットから危険なく降りれるようになってから、画像と同じようにして寝ました😊
息子はベビーベット好きで、三歳十ヶ月まで使っていたので😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーベットが好きだと凄い助かりますね☺️✨
    せっかくベビーベットがあるなら長く使いたいです😂

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

同じようにベッドにくっつけてますが、柵はあげています🙂
つかまり立ちするまではこのままで寝るつもりです😂❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり柵を上げた方が安全ですよね!
    ありがとうございます😊

    • 10月20日
なーゆ

上の子は同じ感じで2歳まで
ベビーベッドで寝てくれました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    赤ちゃんの時も柵をせずに寝てましたか?

    • 10月21日
  • なーゆ

    なーゆ

    ずっと柵はおろしたままでした😊
    私の隣がベビーベッドって感じです😆

    • 10月21日
  • なーゆ

    なーゆ

    ちょっと分かりにくいですが
    こんな感じです😄
    ぐちゃぐちゃな感じでお恥ずかしいw

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!写真までありがとうございます😭✨
    柵がないと寝かしつけの時とかやり易いから良いですよねー☺️

    • 10月21日
  • なーゆ

    なーゆ

    いちいち柵の上げ下げが面倒で
    こうなりました🤣笑

    大人のベットとベビーベッドに段差があるのでベビーベッド側に細長いクッションみたいなのを置いてぶつかっても痛くないようにしてました😊

    あと足元の方には枕を立てて
    乗り越えられないようにしたり
    試行錯誤でやってました😆笑

    でもつかまり立ちするように なってからは2回落っこちました😅

    それからは下にジョイントマット敷いたり座布団敷いたりしてました😄

    • 10月21日