※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。検診で子宮収縮があったが自覚なし。頸管の状態は確認せず、安静続行と言われた。入院はせず、次の検診まで安静に。お腹の張りが心配。

切迫早産にて自宅安静してます。2週間前に子宮頸管が2.7でした。

今日は検診でした、すごくドキドキしながら行きましたが、先生からは安静継続と言われただけで、頸管みたりはしなかったです。

診察終わって、NSTしたら、大きな子宮収縮の波が2つ出ているのがわかりました。
だけど自分では張ったのが全く分かりませんでした。

終わってから看護師さんに、家でも頻繁に張る?と聞かれたけどよくわかりません、と言いました。
そのあと先生のところに行って色々話していましたが、とりあえず安静にということで話は終わりました。

入院にならずホッとしています。

次の検診までまた安静に、入院にならないように頑張ろうと思います。

お腹の張りが本当よくわかりません💦それがまた不安です😭

コメント

ちる

私も子宮頸管長が2.7で気をつけて!と言われてました。お腹の張ったかんじは、ギューっと固くなったりするかんじです。ひどいと腰にもくると思います😣とにかく、先生が言われるように安静第一です!

ちなみにトコちゃんベルトつけてますか?正しく付ければ、私の場合結構効き目がありましたよ!

• くまま

くまま

ぎゅーっと固くなる感じ…わかるようなわからないような😭💦ジッと寝ていたらなんともないんですけど、しばらく動いたり座ってたりすると、お腹硬い感じになります💦
    トコちゃん持ってないんです😓他の会社から出てるやつは持っていますが締め付けで気分悪くなりしていません😭

• 10月20日
  • ちる

ちる

そのお腹のかたいかんじが張ってる感覚だと思います。

トコちゃんは骨盤を支えてくれるので、切迫気味の人にはおすすめよ!と助産師さんにいわれてからつけてました。正しく付けると、腰の安定感もあって動きやすくなりましたよ😊でも確かに苦しい時があったので、仕事や家事など動く時は付けて、横になる時や就寝時は外す時もありました!それ以外にも効果的なものって、とにかく安静にだと思います😭あと便秘気味とかではありませんか?便秘だと張りやすくなることがあるそうです。私は張り止めと一緒に、お通じの薬も処方してもらっていました!

• 10月20日