※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園の連絡帳で頻繁に質問していますが、面倒なことでしょうか?

保育士さんや幼稚園教諭の方、お聞きしたいです💦
バス通園なので幼稚園にほぼ行くことがなく、先生にもなかなか会えないのでちょっとした気になる事(お便りだけでは分からなかった服装の事や、行事、持ち物の事)を、けっこう頻繁に連絡帳で質問しています。それってけっこう面倒な事ですか?😱
会ったら本当数十秒で終わりそうな簡単な事も、連絡手段がないもので、かなり連絡帳活用しちゃってます😅

コメント

さんちょ

私の園ではなかなか会えない保護者などその日の様子を伝えるために
時々電話していますよ!
お母さんが面倒じゃなければ連絡帳でも大丈夫だと思いますが、
お母さん自身連絡帳だとめんどくさいなぁと感じるなら全然電話しても
いいと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに電話してくれる事もありますね!
    些細な事で電話の方が幼稚園の先生方びっくりするかな?と思い控えてましたが、大丈夫なようで安心しました😊💦
    ありがとうございます!

• 10月20日
きなこもち

以前保育士してました!

バス通園だとお話しする機会なかなかないですよね😅
バスの先生ともゆっくりお話しする時間も無いと思いますので、連絡帳に書いて下さって大丈夫ですよ👌

私は面倒とは思わなかったです😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね💦
    何度も連絡帳だと先生方大変かな?と心配でしたが安心しました😃
    ありがとうございます😊

• 10月20日