※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

内祝いで失敗してしまいました。友人に同じパスタセットを贈ったが、子供にはお菓子が良かったかも。後悔しています。

内祝いで失敗してしまいました💦
ありがたいことに出産祝いを多くの方に頂きました。ネットで内祝いを準備し、手渡しできる友人が多かったので、色々分けて選ぶとごちゃごちゃしたり、渡し間違いとかしたらいけないからと思い、仲良しグループの友人達はだいたいみんな同じ金額ほどの物をいただいたので、友人みな同じ物にしました。独身の子や小さい子がいる友人が多かったので、パスタとパスタソースのセットが日持ちするしお昼に食べれたりして便利でいいかなぁと思って、それにしました。しかし、友人の中に小学生の子供が2人いる子が1人がいました。パスタセットは量が家族分は足りないので、その子だけお菓子とかにしようかと思い母に相談しましたが、のちのち私だけ違ったとかなったらあれだからみんなと同じでいいんじゃないか、平日の仕事が休みの日にお昼に食べたりできるからいいんじゃないかとなって、そのままみんなと同じ物にして渡しに行きました。渡しに行ったときに、お子さん2人も出てこられて、みんなで開けるだろうし、きっと開けたときに友人も子供たちもがっかりしただろうな、あぁやっぱりお菓子にしておけば良かったと後悔💦今更後悔してもどうしようもないですが、友人に申し訳なさすぎて💦失敗してしまいました😥💦

コメント

ままり

めちゃめちゃ優しい方ですね!
たぶんもらう側はなーんにも思ってないと思いますよ^^
子供いる友人なら、内祝い手配の大変さも分かってると思いますし。
休日のお昼に子供たちにパパっと食べさせられそうだし全然いいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

渡してから違うのにすれば良かったかなとずっと考えてしまっていたので、そう言っていただいて心が軽くなりました😌
    ありがとうございます😌

• 10月20日
おかゆ

それって失敗なんですか?😂

金額相応ならさほど気にすることでもないかなぁと!

小学生の子たちは単純に「なーんだ、お菓子じゃないのか〜😗」って思ったかもしれないですが、頂いてガッカリはないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人家族には品物が合ってなかったよな、違うものが良かったよなとずっと考えてしまっていて💦そう言っていただいて心が軽くなりました😌
    ありがとうございます😌

• 10月20日