※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母からの食べ物の差し入れや子供への服やおもちゃの勝手な購入にイライラしています。計画が崩れストレスが溜まり、旦那や義母には言えず、ここで吐き出したいと思っています。

質問というかほぼ愚痴です😅
義実家が近くて義母が食べるものをよくくれます。ありがたいときもあれば迷惑な時も、、、 私は計画しちゃう性格で1週間の献立考えて食べ物買っています。朝おきて今日はあれ作ってって頭で考えて冷凍のものを解凍準備したり野菜きったりして準備します。それが崩れるとイライラします😨昼頃ピンポーンとなって出ると義母😭お弁当やらコンビニでかったサンドイッチやらお握りやら肉まんやら色々買ってきてくれて夕飯にそれを食べないといけなくなり今日準備したものは次の日になり計画が崩れてイライラ😂それが週1はあり、最近はそれを考慮して朝の準備は午後にするようにして食材もあまり買わないようにしてます😅でも今週は3日連続義母が色々買ってきて計画崩れっぱなしでイライラMAX!! 旦那や義母には言えないからここで吐き出させてください🥲同じような方いますか? 冷蔵庫もぐちゃぐちゃするのが嫌で自分の計画通りに減らしていきたいのに😂食べ物だけでなく娘のおもちゃや服も勝手に買ってきてごちゃごちゃするのが嫌な性格な私にはストレスです😨昨日こっそり娘の服紙袋いっぱい3袋分売りました 笑 ありがた迷惑な義母にイライラとまりませーん😨😨

コメント

ラブリーにゃん

いるか事前に連絡くれたらいいですよね💦
うちもアポなしでいらないもの持って来ます💦
旦那に何回か言ってもらったんですけど、ぜんぜん人の話し聞いてないです😂
イライラしますよね💦
押し売りもいいとこです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ほんと押し売りもいいとこですよね!! 言っても聞いてくれないなんてタチ悪すぎですよね😮‍💨
    近くに住んだこと後悔しかないです😇

• 10月20日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

うちも片道20分ぐらいで来ようと思えばすぐ会えちゃう距離でちょこちょこ来るので本当に嫌です💦
    もらったものは全部旦那に食べてもらいます😂
    お弁当、ご飯旦那が責任持って食べてね‼️って😂
    手間がかかってストレスです💦

• 10月20日
ままん

わかりますよー😂
でもコンビニのサンドイッチとかなら私は喜びますw
次の日の朝ごはんか昼ごはんにしちゃいます!夜ご飯が狂うのはイライラしますよね。。てか一言聞いて欲しいですよね!旦那さんに持たせたらどうですか?もらったパンとかは旦那に持たせちゃいます😂服もあるあるです!甥っ子が小4なのですがまだ着れるからってお下がりくれます。うちの子まだ110なんですけど。150サイズになるまでクローゼットに寝かしとくのも本当ストレスです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがたい時もあります😌
    妊婦で産院が体重管理にうるさいんで旦那に食べてもらってます 笑 

それはストレスですね🥲その頃には忘れちゃいそうですよね😅私はもう貰ってからそのシーズン過ぎたらバンバン売る事にしてストレス溜めないようにしてます😂

• 10月20日
Iku

なんで義母ってひとこと相談しないんですかねー?😂
うちも服やらいらないものを突然持ってきてくれます
ワタシも好みじゃないものでごちゃつくのが嫌ですぐに売ったりしてますよー
そして同じく計画してしまう派で献立も事前に考えて朝から準備するので、それを崩されたときの苛立つ気持ち、よくわかります!!!
もうそれは旦那さんに言いましょ!
言いにくいですが、イライラが爆発する前に言いましょ!!

わかります!😭
うちの義母もなぜこのタイミングで?と思うような時に、要らないものよこすんですよね😅💦

食べ物に罪は無いんですが、大量の大根と白菜を玄関前に山積みにされたり、ダンボール一箱分のりんごとか、食べきれないほどの惣菜パンとか、本当に毎回どうやって消費するか考えなきゃでストレスです😣

お節介も過ぎると、迷惑でしかないですよね😔